20230305_124714

どうも、いさみ編集局長です。深大寺のサンマルク跡地に何が建設されるかが分かったのでご共有です!


深大寺のサンマルクの跡地に入るのは"果実屋珈琲"というお店
先週末に深大寺にいってきたんですよね。深大寺といえば、深大寺と調布が大好きのMさんのご登場なんですが、Mさんがサンマルクの跡地に関して、地主さんを紹介してあげるから一緒に聞いてみよう!といってくださいまして、ありがたいことにサンマルク跡地になにができるのかをお伺いすることができました。Mさま本当にいつも感謝です!

あ、あと、近日中にMさんのお店もちょうふ通信でご紹介する予定なのでお楽しみに!

で、本題なのですが、予定時間にサンマルク跡地にいってみたところまっさらな状態に。
20230305_124715
OH、思い出のサンマルクよ、さらば!と思いつつ、新しいお店はどんなお店になるのか地主様にお伺いしてみたのですね。

「果実屋珈琲」というお店が入るのだそうです。

"果実屋珈琲"は物語コーポレーションさんの新ブランドっぽい
調べてみたところ、物語コーポレーションさんが求人を行っているので、どうも物語コーポレーションさんの運営するお店で間違いなさそうです

物語コーポレーションさんのサイトをあさってみたんですが、ブランド一覧に果実屋珈琲はのっていなかったので、つまりこれは新ブランド爆誕である可能性がたかそうです!

因みにアレです!物語コーポレーションさんの運営する代表ブランドは"焼肉きんぐ"ですね。

深大寺愛があふれるいい話
今回、この果実屋珈琲店が入ることが決まったのにはイイ話がありまして、焼肉きんぐといえば、全国共通感のある店舗外観が特徴だと思うんですが、果実屋珈琲はそうはならないそうですね。

地主様がしっかりとこだわりの店舗の建物を作られるんだそうです。深大寺というお土地柄もありますので、どんな素敵なお店になるのかとても楽しみであります!
なんといっても、この場所の住所は「深大寺東町1‐1‐1」!!深大寺東町の看板でありますので期待が膨らみますね。

求人情報ベースだと6月下旬の開店予定らしいですね。思ったよりも早めな印象ではあります!

楽しみ楽しみー、開店したら行ってみたいと思います。かさねまして地主様、そしてMさまありがとうございました!!
※追記:仙川のさくらさま、ご質問ありがとうございました!

※追撃取材:深大寺に誕生する"果実屋珈琲 調布深大寺店"のこだわり店舗の外観が遂に解禁されたので見てきた!


※2023年7月1日追記 開店したので食べに行ってきました!


果実屋珈琲 調布深大寺店
〒182-0012 東京都調布市深大寺東町1-1-1


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。