20230304_092048

どうも、いさみ編集局長です。上布田公園横の歩道橋を歩いてみたのでご紹介です。


上布田公園横の歩道橋
さてさて調布の歩道橋シリーズなのですが、今回は上布田公園横の歩道橋を渡ってみました。

こちらの歩道橋を渡るのは私は初めてであります。

こちらの歩道橋ですが、他の歩道橋ではちょこちょこみかける、歩道橋のお名前プレートがなかったので、とりあえず調布市布田1丁目と書いてあったので、布田1丁目歩道橋とでも名付けることにします。
20230304_092104
住所的には、布田1丁目と調布ヶ丘1丁目をつなぐ、いっちょめいっちょめ(昭和)な歩道橋です。

流石の交通量を感じる歩道橋
さてと、さっそくですが登っていきましょう。調布ヶ丘側から布田へ渡ることにします。
20230304_092112
20230304_092123
真横には上布田公園が見えますね!娘が小さいときに時々つれてきましたねえ。
20230304_092128
登り切ったらこんな感じ。
20230304_092146
上からの道路の景色はこんな感じ。調布駅方面。
20230304_092155
お次が国領方面。
20230304_092159
流石の交通量だなーという印象ですね。

なるほど、交差点の名前としては調布ヶ丘一丁目なのか、歩道橋名は調布ヶ丘一丁目歩道橋のほうが良いのかしら。

さて、反対側を下っていきましょう。
20230304_092217
20230304_092243
ふむ、お名前プレートがないと盛り上がりにかけますね。シンプルな歩道橋であります。
20230304_092301
20230304_092307
まあでも、ご近所さんが調布駅にでかけたり、上布田公園にでかけたりするときには、便利な歩道橋だなって感じましたね。

ふふふ、またコレクションを増やしてしまいました。記事をお読みいただきありがとうございました。

調布ヶ丘一丁目歩道橋(予想)
〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘1‐24‐1

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。