20230401_112508

どうも、いさみ編集局長です。西調布駅前に変化がありましたのでご報告です。


すしやの膳さんの入っていたビルが更地になってしまった
今回のこの情報は匿名希望さまよりご教示いただきました。ありがとうございます。とても助かりました!!

すしやの膳さんに関しましては、以前私もお寿司食べて美味しかった記憶があるのです。


私も気になって現場にいってみたのですが、完全に更地になっておりました。
20230401_112453

建替え工事と思われるが詳細は不明
結論申し上げますと、私の取材力不足もあって、次にこの場所がどうなるのかがいまいちわかりませんでした。申し訳ございません。※ご存じのかたいらっしゃいましたらば、コメントなどでご教示いただけますと幸いです。

元々こちらの建物には一緒にクリーニング屋さんが入っていたかなと思うのですが、あちらが閉店となってしまってから空室状態が続いてたと思うんですよね。西調布駅近くの一等地ですので、建物的には少し古い建物ではあったので、地主さんが今後の事も考えて建物を新しくされるのでは?と予想しています。新しいテナントさんから要求されるとかある話だとは思いますので。(あくまでも私の予想です)

上石原がさらなる発展していきますように!

追記:飛田給民さまに情報提供をいただきまして「すしやの膳さんは、この奥にある「酒肴膳菜家」さんで出されてたお店らしく、そちらのお店の方に伺ったところやはり建て替えとのことでした。
はっきりとは決まってないが5ヶ月後くらいを目処にリニューアルオープンしたいとのお話でした。」
とのことです!!すしやの膳さん復活の可能性ありそうですね!!
飛田給民さま貴重な情報ありがとうございました!!!
20230401_112407

すしやの膳さん
〒182-0035 東京都調布市上石原2-24-11


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。