20230414_125002

どうも、いさみ編集局長です。元い志井グループ代表の石井さんが新しくパスタ屋を開店するときいたので、開店当日にいってみたのであります。


元い志井グループ代表が厨房で皿洗い
調布の代表的な企業として著名ない志井グループでありますが、2021年に銀だこを運営するホットランドに売却されたわけですが、その、い志井グループの元社長の石井さんが西調布のクリスマス亭の姉妹店としてスパゲッティ屋をオープンすると、以前ダンDさんに教えてもらって以来楽しみにしていたのですが、開店当日にたまたまお昼時間に予定が空いていたので食べにいってみました。

お店が開店した場所は布田1丁目となります。

付近まで行けば、開店のお花で直近はいっぱいになってるのでわかりやすいかと思います。開店当日は石井さん詣での調布の財界人と思われる人がひっきりなしに挨拶にきてたので、思わずにやっとしたわけですが、そんな石井さんは普通に厨房の中で自分で皿洗いしながら料理していました。

因みに店頭にあったこの髭のおじさん。なんだか石井さんぽい感じもしますね。
20230414_124819
以前クリスマス亭でご挨拶したこともあったんですが、商売への姿勢は流石だなあと思いましたね。
※私も仕事の虫みたいな人間なので、こういうパワーのあるおじさん好きなんですよね。

スパゲッティ屋なのでスパゲッティのメニューがズラリ
LITTLE BUNSはスパゲッティ屋さんなので、スパゲッティの料理が豊富です。
20230414_120517
ルパン三世の肉だんごが気になってしょうがなかったのですが、記事的にもこれが一番とも思ったのですが、好物の"イカ墨とイカ"のスパゲティを頼んでしまいました(笑)

その他メニューやドリンクは以下の通り。
20230414_120547
20230414_120550
20230414_120554
20230414_120559
因みにランチですと以下のサービスがあります。
20230414_120610

甘みも感じるこだわりのイカ墨パスタ
注文をしましてから、まずはセットのスープがでてきました。
20230414_120645
20230414_120702
このスープ美味しかったですね。味わいに深みのあるコンソメオニオンスープでした。

お次はサラダであります。
20230414_121101
20230414_121114
優しい胡麻ドレッシングが、大根の薄切りとよくあって美味しかったです。

さて、お待ちかねの"イカ墨とイカ"スパゲッティです。
20230414_123852
いただきまーす!
20230414_123917
ちゅるるんるん。ほーん!優しい味わいのイカ墨スパゲッティですね。クリスマス亭で以前パスタを食べたときもそうだったんですが、固い系ではなく"ふにっ"としたこだわりのパスタですね。

パスタがイカ墨の旨味を吸収してからみついていて美味しいですね。イカ墨ソースの味わいもどこか甘みも感じるような味わいとなっていました。

因みにこちらのパスタは、歯が真っ黒になっちゃうことをフォローするためか、セットで歯ブラシが付いてきます。面白いサービスですよね。
20230414_123901
さて、次はルパーン三世の肉団子を食べに来なくちゃな。ごちそうさまでしたー!

LITTLE BUNS
〒182-0024 東京都調布市布田1-14-2

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。