20230422_130235

どうも、いさみ編集局長です。以前ご紹介したデリ&カフェ桃の実さんがオープンしたようなので行ってみました。


現在たぶんプレオープンとグランドオープンの中間くらい
こちらのお店なんですが、読者のゆゆーたさまより19日にプレオープンと教えていただいたので、西調布の南側にある激辛ホルモンうたげさんでランチ食べたあとに、北側にあるこのお店に様子を見に寄ってみたのであります。ゆゆーたさまありがとうございました!!

お店の場所は、西調布駅前の道を北側に進んで甲州街道まで行ったところにあります。建物がオシャレなのでわかりやすいと思います。

20230422_130242
どれどれーやってるかなーと思って店の中をのぞいてみたところ、既に先客さんもいらっしゃったので、お店の中に入ってみる事にしました。

お店に入ってすぐのところに券売機があるので、そちらで注文するスタイルとなっています。
20230422_124439
店主様に記事にして良いかお話を聞いてみたところ、先週末の時点ではプレオープンの段階だったそうですが、「白玉くりーむあんみつ」と「コーヒー」は是非オススメということなので、そちらにてお願いしました!

因みにメニュー表は以下の通りとなります。
20230422_124607

おっしゃれーな店内で、白玉クリームあんみつと、コーヒーと
店内は日差しが差し込んでオシャレな雰囲気でしたね。
20230422_125932
ほどなくして出てきましたのが「白玉クリームあんみつ」と「コーヒー」であります。
20230422_125220
ほほう。これが自信作ですな!みつを入れて食べていきましょう。
20230422_125223
20230422_125311
20230422_125502
んんん!うまい!!うまいですねこれ!!!黒蜜と寒天がとてもマッチしているというか、本来そういうものだと思いつつも、マッチ度が高いきがするんですよね。なんとなく寒天がしっとりしていて黒蜜と良くあっているという。

そして食べ進んでいくと、イイ感じにバニラアイスのクリームが溶けだして、これまた少し味変しつつも黒蜜&バニラの味わいがまた寒天によく合う。白玉や小豆など他の具材も美味しかったですねえ。

からの、ここからのコーヒーが至福でしたね。
20230422_125645
香り高く、ほろ苦のコーヒーがあんみつに合わないはずがない!

うまい!うますぎる!!店主さんの自信のメニューにうならされましたよ。あんみつとお茶を単純に飲んでた人間だったんですが、コーヒー最高ですね。

もうグランドオープンで良いんじゃね?くらいに思ったわけですが、しっかりとこだわって準備される店主さまなので、プレオープンなのでぜひ混んでたりなどしたら気遣ってあげてくださいませ。

デリ&カフェ 桃の実
〒182-0035 東京都調布市上石原1-31-21


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。