20230424_121915

どうも、いさみ編集局長です。本日は布田駅前の絶品ランチについてご紹介していきますね。


布田駅前、居酒屋の一揆がランチをやっていた
20230424_123017
布田駅降りてすぐの場所にあります一揆 調布布田店さんなんですけども、3月1日からランチの営業を開始されたようでして、気になったので行ってみたのであります。
20230424_122959
お店の前の看板をみて、私は親子丼にしようかと決意を固めたのであります。

ランチメニューは大きく4つの構成
ランチのメニューはから揚げ定食、肉野菜炒め定食、親子丼定食、チキンカレーとなっており、それぞれの大盛りと、ジュースが別であるようです。
20230424_120955
妻と一緒に出掛けた私は、妻は唐揚げ定食、私は予定通り親子丼定食にしました。
20230424_120957
ぽちっと注文して券がでてきたので、券をお店の人に渡すのかなと思いきや、もう注文が厨房に伝わっているようで、出来上がったら読んでくれるシステムとなっていました。

唐揚げ定食も、親子丼定食も予想以上に美味しくてぶったまげー
あれなんです。本当にごめんなさい。居酒屋さんのランチ営業を舐めてましたよ。。。昔、仕事で都心で何件かの居酒屋さんのランチ食べた時に、そんな美味しくなかった記憶がありまして。。。そこまで期待しないでいったんですが、はっきりいって美味かった一揆のランチ。

まずは親子丼なんですけども。
20230424_121913
20230424_121943
こいつがメチャうま。個人的な好みはそれぞれあると思うんですが、味付けが完全に私にとってのどストライクでして、しょっぱすぎずあますぎず、それでいて好みの甘み。そしてとろんとろーんな黄身と、柔らかく絶妙な煮加減のお肉。個人的には最強親子丼の店が近場にあったとはと大興奮したんですよね。

因みにランチには小さなうどんがついてきます。
20230424_122246
これもお出汁の効いた関西風うどんで美味しかったですね。

お次は妻の頼んだ唐揚げ定食。これも美味しかった!
20230424_121555
20230424_121556
20230424_121616
これがまた、唐揚げを口にいれますと、見事なサクジュワ!口の中で嚙んだ瞬間のサクッという大きな音!それでいてお肉はジューシーに柔らかくしっかりあがっていて、味わいもしっかり。美味い!これは美味い唐揚げだ!!

しかもこの唐揚げあんですが、お店の中央に置いてあるソースを自由に使えて味変も可能なのです。
20230424_122704
20230424_121826
うん。最高のランチですね。ええ。

お客さんも入っていて結構にぎわっていましたね。うん!布田のランチはレベル高いですね。素晴らしいです。ご馳走様でした。

一揆 調布布田店
186-0022 東京都調布市国領町1ー3ー25