20230430_103502

どうも、いさみ編集局長です。本日は仙川の鯉のぼり流しを見てきたのでご紹介です。


仙川に出現する壮大な鯉のぼり!
先日、元・仙川民さまより「仙川で鯉のぼり流しを開催してるよ」とご紹介をいただきまして、見に行ってきたのであります。元・仙川民さま素敵な情報ありがとうございました!

今回鯉のぼり流しが実施されていた場所はこちらとなります。

緑が丘団地の宅添橋周辺から、いなげや沿いにかけて壮大な広さでのイベントとなっていました。

いなげやから仙川に降りましたところ、ありましたありました!鯉のぼり流し!!
20230430_103233
これはすごい!!物凄い量の鯉のぼりに大興奮であります。

因みにこの仙川 鯉のぼり流しですが5月6日までとなっていますのでご注意くださいませ。
20230430_103522

ところどころに遊びごころのある鯉のぼりも
いやーそれにしても凄まじい量の鯉のぼりですね。何匹いるんでそうか。
20230430_103239
可愛らしい鯉のぼりがたーくさんあります!
20230430_103341
20230430_103424
なかには、おや??
20230430_103616
なんか妖怪が混ざって見えましたけど気のせいでしょうかね??(笑)
20230430_103646

地域全体の愛につつまれたイベントだった
しかし、これはまた壮大なイベントだなと思ったわけですが、誰がこの鯉のぼり作ったんだろうかと思ったんですが、ところどころに看板がでていましたね。

幼稚園児の皆さんがつくった鯉のぼりから、小学生がつくった鯉のぼり。中学生の作った鯉のぼり。
20230430_104205
20230430_104221
20230430_104210
20230430_104339
緑が丘・仙川まちづくり協議会の皆さんの取材のイベントのようですね。

幼児の可愛らしい鯉のぼりから、成長した小学生、そして八中の美術部員さんの芸術的な鯉のぼりまで子供の成長を鯉のぼりからも感じることができ、また地域の皆さんの子供の無事の成長やつながりをねがった素敵な愛のこもったイベントだと感じました。とても素敵です。

元・仙川民さまご紹介ありがとうございました!イベントは5/6までとなっていますので、気になるかたは是非GWに足を運んでみてくださいませ。

仙川 鯉ののぼり流し
東京都調布市緑ケ丘2丁目・仙川3丁目 周辺

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。