20230513_164835

どうも、いさみ編集局長です。本日は名店に出会って感動した話となります。本当にほれぼれしましたね。


西つつじヶ丘の富士見街にある"焼肉ほれぼれ"
今回のご紹介は西つつじヶ丘の富士見街にある焼肉ほれぼれさんのご紹介です。結論から言いましょう。最高でした。色々な意味で最高でした。調布の誇るべき名店ですね。

元々、ほれぼれさんにはまだ行ったこと無かったんですが、これをしったきっかけは市役所の前でイベントをやっていたときに、ほれぼれさんが出店していて肉串を食べたところから始まったんですが、肉串がとても美味しかったのと、とにかく眼鏡のおじさんの接客が素敵だったので、行ってみたいなと思っていたのがきっかけでした。
(因みに眼鏡のおじさんはオーナーさんだったみたいですね)

因みに焼肉ほれぼれさんは高級焼肉の部類だと思います為、私は母の日ということで母を連れて家族でいってきたのであります。
20230513_164830
お店の前にいきますと看板がでていました。
20230513_164841
自信がみなぎってますね。これは期待できそうです。

子連れに最高にやさしい店だった
この店に入ってもうとにかく感動したのは、子連れに優しい店だったという事なんですよ。予約の電話したときから子供連れであることを告げると、子供の食器を準備しときますねっていってくれてたので、期待は高かったんですが期待以上だったんですよ。

こちらのお店は1階はテーブル席、2階は座敷席だったんですが、2階の座敷が子供にとっては最高でした。

こちらは1階のテーブル席。
20230513_165229

こちらが2階の座敷席。
20230513_165401
子供が遊べるおもちゃがちゃんと配備されてたんですよね。
20230513_165409
20230513_165405
焼肉って食事時間長いじゃないですか。子供が途中で集中力が切れがちなんですが、このお店だと子供は食べ終わったらおもちゃで遊びつつ、親は引き続きお肉を楽しむことができます。

因みにウェルカムガチャまでついてました。
20230513_171954
20230513_172024
いや、最高ですよこれ。焼肉の高級店は私も仕事などでいくことはあるんですけど、きっちりとした接客は普通にあるべきものなんですが、この店はきっちりした接客と真心がある。こういうところで真心が滲み出てる。本当に素敵。

メニューをご紹介 メルマガ登録でお得な特典が満載
メニューを写真で取れた分だけを紹介していきますね。
20230513_165857
20230513_165907
20230513_165919
20230513_165851
20230513_165946
全て撮れてないと思うのですがごめんなさい。因みに人気ランキングもあったのでご紹介しますね。
20230513_165657
因みにもうカイノミが本当に美味かったんですよね。

因みにこの店ではメルマガ登録するとサービスでカイノミハーフがプレゼントされたり、ほれぼれスペシャルというお肉セットが600円引きになったり、ユッケが500円引きになったりとメルマガ登録が最高にメリットあります。※因みにメルマガはちょうふ通信をやってる私でも、マメだなここのオーナーと思うほどメルマガ届きますので覚悟しときましょう(笑)

うまい うますぎる 鹿児島県産黒毛和牛の赤身肉という至高
いやーーーーまた行きたいです。お財布さえ許せば何度でも行きたい感動クオリティーでしたね。まじで最高です。

こちらのほれぼれは、こだわりの鹿児島県産黒毛和牛の赤身肉を出しているそうなんですが、赤身ときくと固いの?と思われるかもしれません。柔らかいです。美味しいです。

無駄な脂っぽさがないのに、肉は最高に柔らかくて美味しい。胃もたれしない。感動ですよ。そして、色んなお肉の部位があるんですが、店員さんが丁寧にこの肉はこれぐらいやいて、あの肉は・・・と丁寧に教えてくれるんですよね。

まあみてくださいませ。こちらが"ほれぼれスペシャル"です。
20230513_175758
わかりやすく名札がありつつ、それをどのように焼くかを指南してくれるわけなんですね。そしてここに移るすべてのお肉は、全て美味しさに特徴がありつつも共通するのは柔らかくて肉の旨味が最高のお肉だったってことです。

お肉は焼肉のタレ、ヒマラヤ岩塩、おろしぽん酢をつけていただきます。
20230513_170847
どのお肉も最高に美味しいんですが、本当に人気ナンバーワンのカイノミがヤバいです。
20230513_174847
上質な柔らかい赤身に適度な脂がのり、口の中でただとろけるのではなく、肉としての食感と旨味を最高に楽しめると行く、最高のやつなのであります。

そうそう、このトモ三角ご飯も美味しかったですね!
20230513_175802
因みに保健所さんとの取り決めにより、中学生以上じゃなと食べれません。

そう、ぼくさん大人だもんね。大人の楽しみーをー♪
20230513_173357
じっくり低温調理されたユッケ!!
20230513_173440(0)
上質な赤身ユッケがうまくないわけがない。うまいうますぎる。ありがとうありがとうと頷きながら食べるユッケであります。

こうなるとお酒もとまりませんね。
20230513_171110
20230513_175410
そうそう!お酒に合うといえばこちらですよ。ここのキムチ美味いです!
20230513_172343
20230513_173359(0)
調布は美味いキムチに慣れてる人多いですが、ここのキムチは完成度が高い。絶妙な水分といいますか、スパイスも漬かり具合も状態が最高で、お替りしちゃったぐらい美味しかったです。

あと、紹介忘れてましたが、特典のサービスカイノミと、牛タンものっけときます。
20230513_174624
20230513_174054(0)
カイノミは先ほど述べた通りもちろん美味いんですが、この牛タンも厚さが丁度よく食べ応えがあって美味しかったですね。
20230513_174158
と、色々とお肉を堪能した後に締めはコチラで。冷麺&カルビクッパ。
20230513_181305
20230513_182555
冷麺は酸味がキリっとしている冷麺で、クッパは濃厚な旨味のあるクッパで、家族みなで分け合いながら食べました。いやー美味しかった。ごちそうさまでした。

いやーカイノミ食べたい。またカイノミ、ユッケも食べたい、、、炙りしんしんも食べたい、、、食べたい。頑張って働いて食べに行こう!!

頑張ろう!!また焼肉ほれぼれで食べるために!!調布最高や!!頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

焼肉ほれぼれ
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘3‐25‐1


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。