20230520_171641

どうも、いさみ編集局長です。前々から気になっていた仙川のハーモニー商店街の一等地の大きな空き地で遂に工事が始まったようなのでご紹介です。


前々から注目していた仙川一等地の空き地
今回ご紹介する場所はハーモニー商店街の中頃にある場所、三井住友銀行の向かいにある広い空き地だったところについてなんですが、前から気にはしていたのですが遂に工事が開始されていました。
20230520_171614
ふぁーーー何ができるんだろうか!本当に楽しみであります。人通りも大変多く人気の街の巨大スペースなので、どんな内容になるのか正直興味シンシンであります。

なんでも地上4階建てのビルのようでA棟とB棟があるらしく、A棟は店舗でB棟は店舗&事務所になるんだそうです。

どんな店舗になるんだろうか・・・

因みに、最近話題になっている、某有名なアミューズメント施設が調布に進出する件ですが、実は会社に直接電話して取材してみたんですが場所は非公開とのことでして、どこの場所で開店するか掴み切れてないんですよね。複数の読者さまから調査依頼をいただいたのに力不足でごめんなさい。

私の予想としてはこの場所が4番目くらいの予想ですね。たぶん違うと思っています。

私の予想としては、布田の民さまから頂いた場所が最有力予想(調布駅周辺)、次が元々同じ種類の施設が入っていた某施設が第2予想ぐらいかなと。

いやー、調布に色々な動きがあって楽しいですね!仙川のさらなる発展をお祈りしております!

仙川で建築が進んでいる大きな施設
〒182-0002 東京都調布市仙川町1‐16‐7


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。