
どうも、いさみ編集局長です。つつじヶ丘で新しい立ち飲み屋さんがオープンしたんですが、さっそく人気店になっているようなのでご紹介です。
立呑処やどりがつつじヶ丘駅前にオープン
こちらの開店情報は読者の「メガネ83」さんからご提供いただきました!心から感謝いたします。お店の場所はつつじヶ丘の北口ロータリーの右側。見聞録さんの真ん前にあります。
現地にいってみますと、看板がでておりました。

おお!12時からやっているのか!!これは良い!!私は夜は基本家族とご飯食べる方針なので、中々居酒屋さんに行けないことが多いのですが、昼からとなりますと事情が違います。
ここだけの話近くのラーメン屋さんで昼飯食べたすぐあとだったので、一杯ぐらいええやろと立ち寄ったところ、長いしちゃったんですよね(笑)
立呑屋の魅力は出会いがあるところでしょうか
先ほども書いた通りなんですが、子供も小さい関係であまり飲みに出かけられてないのですが、この立呑処やどりさんに入ったところ、立呑屋さんの魅力を1000%思い知らされましたね。というのも、入ってすぐ記事化の許可をいただいたんですが、それを聞いていた横のお客様が「ちょうふ通信!!このまえ、ほれぼれの記事みたばかりだよ!いい記事だったよ!!」と声をかけてくださったんですよね。
がっしりとした空手の先生と、美しいご婦人だったんですが、お二人からもう本当に色々と勉強になる話から、つつじヶ丘愛のあふれるオススメの喫茶店の話まで、沢山たくさん教えていただきまして、なんてよい空間なんだろうと思ったわけであります。
因みに空手の先生はブログをやっていらっしゃるのご紹介しますね!
タカ石橋先生でして、子供たちに空手を教えつつも、映画にも出演して指導もされたりと物凄く活躍されてる先生でして、youtubeにも出ていらっしゃいます。
元々ブルースリー大好きからの空手入りだったそうでして、私は新日本プロレス大好きで筋トレしまくって柔道始めた人間なので、先生の話が共感ポイントが多すぎてとても楽しかったのです。
そんなお二人からお店について、このお店はとても人気だから開店直後の12時が狙い目よって教えてもらいました。ふふふ・・・素敵な情報ありがとうございます。
そんな立呑処やどりさんのメニューなのですが、白看板に書いてありました。

因みに後ろ姿で写真うつってる店員さんもかなり凄い人だったりするので、興味があればお店にいって聞いてみてください。
お酒のメニューは上のほうに紙がはってありました!


このお店では基本、注文してお料理がでてきたら都度現金でお会計をするシステムだそうです。電子マネー決済の際は後ほど精算となります。
まずはビールですねえ。ビールです。

ぷはーうんまいうんまい。
お次は私レモンサワーが好きなのでレモンサワーと牛タンをいただきます。


因みにこちらのオーナーさんは色々な飲食店で修業をされてきているので、+ひと手間の工夫がちゃんとあって美味しいのよって教えてもらいました。お酒にあうお料理で美味しいですねえ!
そうそう、これ美味しかったのですよ。勝浦タンタン温奴。


思った以上にガツンと辛さが主張してくるんですが、お酒にあうことあうこと。気が付いたらホッピーたのんでましたよ。ふふふ。

いやー楽しかった、最高の時間でしたね。出会えたお二人と寂しいですがお別れし、後から入ってきたお客様たちにも「おつかれさーん」と温かい声をかけていただいて、調布まじでいい街だなとしみじみ思いながらお店を後にしました。
立呑処やどりさま、ごちそうさまでした!末長いご繁盛をお祈り申し上げます。
立呑処やどり
〒182-0005 東京都調布市東つつじケ丘1-2-1
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (10)
chofucity
が
しました
今度お伺いしてみたいです
chofucity
が
しました
武藤敬司さんが禿げるきっかけを作ったのはサッカーボールを強烈なドライブシュートで頭部にぶつけた私の責任ですwww
chofucity
が
しました
是非是非です!
オススメです😊😊😊
chofucity
が
しました
たしかにですね。少しずつ減っちゃう印象もあったので、貴重な出店ですよね!
是非いってみてくださいませ😊
chofucity
が
しました
さささ、流石にそれは信じませんよ
信じないんだから
で、でも、想像すると楽しいというか、歴代武藤の姿を知ってるだけに、脳内で営造で再現映像ながれて笑いましたwww
chofucity
が
しました
うぅそー!うっひょー!
ふぉあああああああああああああ
まじっすか!!
ていうかレスラーにボールを当てちゃうハートの強い仙川のかお様が好きですね😆😆😆
結論 富士吉田店うどんを久しぶりに食べたくなりました
駅ビルの地下にあるうどん屋さんが優しくて好きです
chofucity
が
しました
武藤って万能なんですねえ
恐縮ですが、今後は「オレ、武藤の運命変えた人知ってる」とか会社の同僚に自慢し始めるかもしれません😆
chofucity
が
しました