20230530_083724

どうも、いさみ編集局長です。残念ながらまたしても寿司店の閉店がありましたのでご紹介です。


すし屋 銀蔵 仙川店が閉店
今回の情報は仙川の顔さま、よしこさま、お二人からご提供いただきました。ご共有ありがとうございました。本当に助かります。

いただいた情報をもとに現地に行ってみましたところ、やはり閉店してしまっていました。
20230530_083629(0)
このお店の場所は、元仙川の住宅展示場の向かいの場所で、甲州街道沿いです。
20230530_083708


なぜまた閉店が相次ぐのかを推測してみた
ここの所、市内のお寿司屋さんの閉店のお知らせが続いていると感じていまして、私としても悲しい気持ちではございます。

なんでまた寿司店の廃業が続くのかなあというところでいうと、色々な事情があるんだろなと思っています。

・ネタの仕入れ費用、人件費などの高騰
・コロナ禍の影響もあって親戚一同で集まって寿司を食べることが少なくなった
・出前館やウーバーなど、出前特化型の店舗と需要が分散してしまった
・回転寿司と需要が分散してしまった
・職人さんの確保など後継者が不足している

などなど・・・お寿司屋さんにまつわる話でいうと、中々大変だろうなと思える要素が沢山あるなと・・・

因みに大手の回転寿司ですら決算を見ると大苦戦。お店に行くとどこも混んでいる印象ではあるんですが、やはり仕入れ原価の高騰や、人件費の高騰なども直撃していそうですね。

うーーーーーーん。なんとかならんものか。。。と力のない私がボヤいても仕方ないかもしれないですが、自分でできる事から始めたいと思うので、地元のお寿司屋さんを回れるように頑張ります。

銀蔵さん、お疲れ様でした。

すし屋 銀蔵 仙川店
〒182-0002 東京都調布市仙川町3-9-15

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。