どうも、いさみ編集局長です。夏です。フルーツレモンの季節です。
レモンラッシュに沸く青木屋へ
先日、読者のリカさんより青木屋の"くろどら餡の抹茶プリン"の情報をいただいたのですが、タイミングが合わずに中々いけてなかったのですが、ようやく青木屋に到達したときにはなんかレモンラッシュとなっていました。私の大好物である武蔵野日誌もレモン
更に大好物であるわらび餅もレモン
気が付けばパイまでレモン
レモンの発注数を0一つ多く間違えたのかな?と思うくらいの大レモンフェア状態になってました。
因みによく見たら、東京都の八丈レモンと、瀬戸内レモンと2種類のレモンが使われているようです。
甘酸っぱくて美味しいレモン&レモン
まあ私は公平を大切にしているので、どのレモン菓子も買って食べ比べしてみる事にしました。まずは武蔵野日誌八丈フルーツレモンからいきましょうか。ええ。
ぱくり!なるほどう。レモンの爽やかなクリームと、レモンの果肉が口を楽しませてくれますね。甘くほどよく酸っぱい感じがベリーグッドであります。美味しいです。
さて、次はパイに行きましょうか。武蔵野パイ 瀬戸内れもんであります。
うんうん。パイのバターの香ばしさと、レモンの爽やかさが程よく一体化していてこちらも美味しいパイでありますね。
さて、最後は八丈フルーツレモンのクリームわらび餅。
しゃっくしゃくうううううう。うまああああああああああああああ。まずレモンの連続攻撃といいますか、この商品は4層構造になってまして、レモンピール→レモンクリーム→レモンゼリー→レモンわらび餅という構成なんですけども、これでもかってぐらいにレモンの爽やかさと甘酸っぱさが楽しめますね。
あと、元々冷凍販売されていたのを解凍して食べるものだったのですが、若干半解凍の状態で食べちゃったんですよ。ただ、それがまた良くて、すごおおおおおおおく上質で美味いシャーベットを食べた感じになりまして。熱さをレモンの爽やかさと、極上シャーベットで吹っ飛ばすような形となりました。
やるな!!青木屋
因みに、青木屋では次の金・土・日で1000円ごとに500円商品券バックのキャンペーンを実施します。
このキャンペーンはハッキリ言ってマジで熱いです!因みに私は去年同様のキャンペーンがあったときに買い物をして、正月のお餅をタダでGETしました。買い物は効率です!お得な時に買う事が重要であります。
というわけで、以上、青木屋レモンレポでしたー
青木屋 調布柴崎店
〒182-0007 東京都調布市菊野台3-33‐1
Twitterアカウント
コメント