
どうも、いさみ編集局長です。本日は冷たくて美味しく、食べ応えのあるスイーツのご紹介です。
暑い日の取材からの救世主たる あずまやのチョコバナナ
当日は親愛なる読者のcocoさまから教えていただいていた情報を元に、新しくできたパン屋さんに取材に向かったのですが、たまたま私のリサーチ不足で国民の休日でお休みだったようでして空ぶってしまい(記事化が遅れてごめんなさい)、からの炎天下ではありますため、こりゃ他のネタを探さねばならんと思ったわけですが、ちょうどダンDさんから教えてもらってた情報を思い出したんですよね。あずまやのチョコバナナ!。たこ焼き屋にそんなバナナ??と思われる読者さまもいるかもしれませんが、あるんですよねーこれが。
というわけで調布駅でてすぐのあずまやさんにいってみたんですよ。


発見!チョコバナナであります。もういちど!ちょこばなーなー(英語風)。
2本くださいなと。すぐ食べてもいいんですが、母もバナナ好きなので買って帰ることに。

カッチカチに凍ってるので、国領まではなんとか溶けずにもってくれました。※そもそも国領店で買うという判断もありだったかもしれません(笑)
カリカリっからの シャクシャクからの ねとねとー
因みにここだけの話、たぶん本格的はチョコバナナ食べたの、私初めてなんですよね。もうアラフォーのおっさんがいまさら感があるんですが、いままでチョコバナナを食べない運命を奇跡的に歩んできたんですが、嫌いというワケでもなく機会がなかった感じでして。(お祭りはたこやき&やきそばの炭水化物野郎なので)このオシャなチョコバナナが人生初のチョコバナナとなります。


いけてる若者が読者さまの中にいらっしゃれば、是非、もっとオシャレに写真とってSNSにでも揚げてくださいませ。
ではいただきます。パリパリシャクッ!!!ほーん!コーティングされているチョコレートがパリパリっと弾け、そこからバナナを凍らせたバナナアイスがでてくる感じですね。元々私バナナ大好きゴリちゃんなので美味しいですね。
パリパリからのシャクっとした感じで、バナナですから食べ応えがありますね。夏のあっちい日に食べると、バテ気味の中で冷たくてお腹にちゃんとたまるという意味でよいのではないでしょうかね。
因みに、食べ進めていくうちにバナナが溶けてきまして、そうなるとバナナがもちっとねとねとしてきます。ただそれがいい!まさにバナナ!
美味しくいただけましたよ。ごちそうさまでしたー
あずまや 調布駅前店
〒182-0024 東京都調布市布田1-41-1
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント