
どうも、いさみ編集局長です。本日は調布市の端っこ、世田谷区の市境であり東南端にいってみたのでご紹介です。
先日紹介したコナズ珈琲成城を少し南にいったところにある調布市の市境
久しぶりに調布市の端っこシリーズの記事なんですが、先日記事で紹介しましたコナズ珈琲成城の前の道を南に少し行ったところにあるんですよね。市境が。調布と言えども成城を名乗るお店が多い中で無事に市境を見つけれるか不安ではあったのですが、なんとか見つけだすことができました。
調布の市境の東南端はずばりココと思われます。写真の右側クリーニングダックさんがあるのが入間町。左側が世田谷区となります。

Googleマップでみると道の真ん中らへんが市境になってました。
この道は成城富士見橋通りというようですね。下の写真を北に行くとコナズ珈琲成城が見えてきます。

南側に真っすぐ進むと成城学園前駅の近くまでいけるようですね。(実際はもうちょい東ですが)

クリーニング店の脇にあるこの道の左が成城、右が入間町。真っすぐ行くと先日紹介した富士山の見える坂道がでてきます。

ふふふ、、、市境を見つけただけで嬉しくなる私の脳みそはハッピーにできすぎているかもしれませんが楽しかったです。興味があれば是非いってみてくださいー
調布市のたぶん東南端
〒182-0004 東京都調布市入間町3-16-4
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (4)
今は新しくなってしまいましたがこの橋の袂にあった家はウルトラマンレオで春川ますみと杉田かおるが演じる母娘が住む家で番組後半で所属していた防衛組織を失い、恋人も失い、人生の道標たるダン隊長(ウルトラセブン、モロボシ・ダンその人)も失った主人公おおとりゲン(演:真夏竜)が下宿した家でもありました。
chofucity
が
しました
ビール坂あたりは調布世田谷狛江の市境が錯綜している感じです。
chofucity
が
しました