
どうも、いさみ編集局長です。国領の銀座ことデニーズに行って特別メニューを食べてきたのでご紹介です。
デニーズ国領店 それはアロマフレスカ銀座を味わえる店
また出だしで何言ってんだコイツは!というスタートを切ってすみません。あれです、以前もやったやつです。そうです!銀座のイタリアンの名店「アロマフレスカ銀座」のオーナーシェフ原田氏の監修したデニーズ50周年メニュー、前回は第2弾でしたが今回は第4弾を食べに行ってきたのでご紹介です。
当日はディナーでデニーズ国領店におじゃましてみました。

注文しましたのは現在メインが蟹とハーブのクリームスパゲティとなっている「シェフのおすすめコース」であります。デニーズとしては税込みで2,629円とお高目でありますが、パスタ&サラダ&パン&デザートがセットになったコースとなっています。

因みにメニュー右側にはコースにあうおすすめワインが紹介されていました。

お手頃な価格のワインでございましたが、エンジェル係数が高すぎてマジでヤバい我が家としましては、まずは水を貰い、奇跡をもってワインに変えようと試みましたが、私には奇跡の力などない関係で美味しくお水をいただきました。ありがとうございます。
オマール海老の風味を楽しめつつ、味変も楽しめる美味しいパスタだった
まずはコースでございますので、サラダがでてきました!いちごをふんだんに使ったサラダで、色合いも素晴らしいですね。

うん!!イチゴの酸味と甘みが際立っているサラダで、爽やかな美味しさのパスタですね。
パンとパスタがでてきました。


色合いが特徴的なパスタですね。いただきます。

ほほーオマール海老の風味がするパスタですね。いわゆるクリームスパではあるんですが、白っぽいソースでまずは楽しみつつ、茶色いソースも混ぜながら食べていく事で、味わいがその都度つけ具合によって変化していくという楽しいパスタでした。お味はアロマフレスカ銀座の監修だけあって美味しいです。
また、パスタの上に蟹がのっかっているのですが、これが予想よりか大粒で柔らかく美味しかったですね。ソースとも良くあいました!
パスタが終わった後はパンをソースにつけていただきました。
最後はデザート、黒蜜とバニラアイスのアフォガート。


これがまた大人の味でしたね。アイスにコーヒーがかかってるだけやろっと思いながら一口食べたところ、そうぞう以上にコーヒーが際立ってました!とろみと苦味のあるコーヒーソースが中々のビター感で大人の味。
黒糖とバニラアイスの甘みと同じくらい主張の強いコーヒーでしたが、それが逆にインパクトがあって美味しくいただけました。
ふー満足まんぞくー。デニーズ50周年記念。気合が入ってましたね。毎年やって欲しいくらいです(笑)ごちそうさまでした。
デニーズ調布店
〒182-0022 東京都調布市国領町4-51-1
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (1)
いつも参考にさせて頂いてます
さて、パン屋『メイ・ブゥ』はご存じですか?
過去記事にもないようだったので...
価格が昔の町のパン屋さん並です
味は立ち寄る機会があればその際にお確かめください
興味があれば是非どうぞ
chofucity
が
しました