20240525_173028

どうも、いさみ編集局長です。本日は最近悩みの体調不良が回復したのでご報告です。(あくまでも個人体験です)


妻が探した整骨院"調布たきざわ整骨院"に行ってみた まさに名医
今回の記事は、院内に沢山患者さんがいた関係でプライバシー優先のため、私のテキストがメインの記事となります。よろしくお願いいたします。

4月の末頃からでしょうか、下腹部の痛みがありまして内科にいったんですよね。内科でレントゲンもとったところ、特に悪い所がないのでわからないから整形外科に行ってみて欲しいと言われたんですよね。

今年から勤め先が在宅勤務から出社に移行となりまして、休日はちょうふ通信で動きまわり、平日は通勤で結構遠くまででかけ、GWは仙台へ旅行に出かけていた関係で、体がかなり悲鳴を上げていたなかでの下腹部の痛みがだんだんと強くなっていき、内科にいっても原因不明となったのでかなり不安に。
※なんか某健康食品のCMみたいになってきましたが、CMではないので安心してくださいw

妻が心配してくれて、調布じゅうの口コミなど調べ上げて私に教えてくれたのが今回いってきました調布たきざわ整骨院さんだったんですね。基本的に私はあまり自分の体メンテナンスをしない人間だったので、正直初めての整骨院な関係でとっても不安になりつつ、今回予約の上でお邪魔してきたのであります。※物凄く人気の整骨院さんなので予約推奨です。

調布たきざわ整骨院さんの住所は旧甲州街道、調布駅と布田駅の間、スギ薬局の近くにあります。
20240525_173030

因みに調布たきざわ整骨院さんのGoogle評価は、202評価で4.9もあります。ほぼ満点という驚異の高評価です。

とはいえ、初めての整骨院だったので不安はよぎります。そもそも自分の症状は整骨院関係ないかもしれないなど思いながら、医院の中にはいったのであります。それは本当に最良の選択だったと知らずに。

まず、受付のかたがとても大変丁寧な方でして、問診票を書きつつ、色々と不明点などがないかもきいてくれて、質問にもしっかりと答えていただき、その時点で結構不安はなくなっていきました。

次に先生が来てくれたんですが、これがまた感動したのが症状を伝えて着衣の状態で座った状態を見せたところ、ビシッと何が原因かの推測をされたんですよね「この腰痛は、背骨が曲がっていて右肩が落ちており、腰の高さも違うことから発生している可能性が高いから直しましょう」という内容だったと思います。

指摘されてみると、鏡に向かい合った自分は先生の指摘の通りだったんですよね。すげえ、問診と見ただけで、ここまでスパスパッと言えるって、なんか感動したことを覚えています。

その後は施術室へ。清潔な環境の中で、なにやら吸盤みたいなマシーンを体にいくつかぺったんこ付けまして、そこから電気刺激みたいなので、体が揉まれているような状態に。気持ちいいw
体のメンテナンスを全くやってない人間だったので、なんだか色々なコリがほぐされているようなそんな状態に。

からの、そちらが終わったら先生が登場。それでは説明したとおりバランスを直していきますねっと。ちゃんと丁寧に説明を受けながら、ある意味で共同作業的な部分もあったのですが、背骨をまず真っ直ぐに直しつつ、その後は腰の高さの調整。最後はデスクワークで猫背になっていた私の姿勢を治すためにバキバキゴキゴキイイイイイイとやったところで施術は終了。

施術の最中に色々と先生が教えてくれたんですけども、先生はまず整骨院としての国家資格をとりつつも、更に患者さんの為に立ちたいと、整形外科を学び、更に西洋の触って直す技術もプラスで学ばれたそうで、3つの医療視点から患者さんの悩み解決にあたるのだとか。後に感動した私が調布たきざわ整骨院のホームページみたところ、先生は明治時代から代々治療家の4代目なんだそうですが、更にもっと患者さんを治そうと色々な努力をされたんだなと感じまして、素晴らしいかただなと感じたのであります。

でもって施術の結果なんですけども、かなり良くなったんですよね。腰痛。施術後すぐに症状が緩和したのですが、数日たっていま記事書いてるんですけども、更に良くなったんですよ。これずばり先生曰く、施術を通して人間の本来持っている治癒力を引き出すといってたんですが、まさにそれだと思うんですよね。効果の表れ具合が色々と先生の予想通りになっていてブルブルっとなりましたね。これはマジですごいと!!

なんか、最近本当に正座すると変な体の揺れとかも感じてたので、これは結構ヤバい病気かもしれないなと恐怖も感じていたのですが、施術後その謎の揺れも解消。体の骨格バランスがくずれたことで、色々な悪影響があったんだなあと実感できたんですよね。素人の私が実感できたのだから、これはまた凄いなと思います。

子育て中の親御さんとかも、抱っこしたりいろいろやることで負荷もかかっているそうなので、是非私のようなアラフォーの皆様にもおススメですー

因みに、施術後に家に帰ったら妻からみたら姿勢の改善が一目瞭然だったそうで、パソコン仕事で元々が猫背だった私をみて、「北京原人が現代人に生まれ変わったぞ!!」とだいぶ喜んでいらっしゃいました。

調布たきざわ整骨院のみなさま、ありがとうございました!!

調布たきざわ整骨院
〒182-0024 東京都調布市布田2-21-4

Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。