どうも、いさみ編集局長です。布田駅から調布駅までのみどりのみちに変化があったのでお知らせです。
布田駅から調布駅のみどりのみち 一部閉鎖されていた箇所が遂に開放されてとっても便利
ちょうふ通信は私こと調布の一市民が個人的にやってるサイトという事もありまして、自由にAIでは拾わなそうなことも個人的には面白がって記事にしちゃうのですが、読者の皆様にはいつもおつきあい頂いて本当に感謝でございます。因みに今回気が付いたのは、布田駅から調布駅間にありますみどりのみちの中に、完成してそうにみえるけどずっと閉鎖中だった場所が、遂に開放されていたので嬉しくなったのでご紹介であります。
どこかというと写真と地図で説明するとここです。
この場所なんですが、北側の道も南側の道もボチボチ車通りのある道ではありまして、車も自転車も歩行者も気を使いながら利用していたと思うんですが、先日まであった柵が撤去され開放されていて、歩行者の皆さんにとって安心して歩けるスペースが、分散されて車も自転車も安全に通行できたので良かったなと思っております!!
開放された側からも写真をパシャリ。
いやー、嬉しいですね!子供たちと国領から調布へお散歩するときに愛用したいと思います。
布田駅&調布駅のあいだのみどりの道
〒182-0024 東京都調布市布田3丁目らへん
Twitterアカウント
コメント
コメント一覧 (3)
歩行専用ならしっかりそれをアピールして、〈違反者〉は遠慮せずどしどし取り締る、公共の場を乱す人には厳罰を❢
chofucity
がしました
話はそれますが、先日図書館で調布と府中の昭和時代の写真集を借りておりました。
府中のハローワーク近くに下河原緑道があるのですが、ここはかつて国鉄(下河原線)が走っていた跡を歩行者優先道にしたものです。
写真集で、武蔵野線が出来たため下河原線が廃止になったのだと知りました。廃止になったのは1976年、
そんなに昔でもないんです。
調布の話に戻りますが、自分は京王線地下化以前を長く知っていても、10年前に生まれたお子さんは全く見たことありませんものね。
街はそうして変わっていくのかな…
chofucity
がしました
chofucity
がしました