どうも、いさみ編集局長です。遂に完成したてつみちを見に行ってきました。
てつみち それはこだわりや思い出の詰まった特別な空間だった
先日、妻よりてつみちが開放されたらしいぞ!と言われたので、この前の敬老の日に見に行ってみたのであります。こちらが遂にオープンとなったてつみち。おおー工事中とちがって色々とできていますね!!まず下の写真の特徴としては、足元からレールが伸びていて跡地のレガシーを示すそうなんですけども、そこの上に寝っ転がれるベッドがありました。
因みに私の心をつかんだのは、てつみちの看板の裏っかわにある絵ですね。
ここにあるいくつかの絵は、昔の調布駅周辺の絵のようでして、廃材に絵をかいたそうなんですが、これが調布に住んでいた人間からすると懐かしいこと懐かしいこと。
ほんとに、橋本方面からの電車と八王子方面からの電車が合流する場所だけに、踏切がまたされるわ待たされるわ!橋本からきた電車が踏切の場所で停車している姿がこの絵をみたときに鮮明に映像として蘇ってきたんですよね。いやーいい絵ですね。※絵はもう少し昔の風景のようですけども
ラオックスに通っては、買えないPCの歴史ゲームパッケージをみては、いつか作る側に回ろうと思っていた少年時代。それが結局新卒でゲーム会社に就職することにつながるのですが、なんだか色々な思い出が蘇りました。ありがとうございました。
さて、話が脱線、おっと脱線はいけませんかね、てつみちだけに。まあ、話を元に戻しますと、ちょっぴりベットに横になりたい気持ちを抑えつつ次にすすみますと、、、
今度はフードトラックと長いテーブルがでてきました。これも旧てつみちの廃材の再利用だそうですね。
あと、旧てつみちであった感じの木の遊び場はこんな感じになって復活していました。
さらには芝生に覆われたパワーアップバージョンまでありました。これ結構好きですね。
けんけんぱっぽいまるも書いてありました。子供たち喜びそうだなー
で、凄く気に入ったのがお絵描きエリア!黒板の丘
ここからチョークをとりだして
いろいろお絵描きしちゃうみたいですね!
いやはや!とっても素敵な空間にパワーアップしていました!過去の思い出を再利用して生まれ変わったこの素敵な場所が、きっとこれからの素敵な思い出を作っていく場所になる。きっと長く愛される空間になると思います。
てつみち
〒182-0026 東京都調布市小島町2-61-10
Twitterアカウント
コメント
コメント一覧 (1)
chofucity
がしました