どうも、いさみ編集局長です。久しぶりにいきなりステーキにいってみたのでご紹介です。
夢の中にでてきたので、いきなりステーキへ
今回、いきなりステーキへ向かった理由は単純です。夢の中にでてきたんですよね。いきなりステーキが。目覚めて残るあの残像はきっとワイルドステーキのレアに違いないと思い、その日のうちにいきなりステーキへと向かったのであります。もしかしたらとても疲れているのかもしれません(笑)みなれたおっちゃんの写真を横目に入店。
店内は座席ばっかりだったので、昔はどうだったかあまり記憶もないなーと思いながらメニューに目をやります。
リブロース美味しそうだなーと思いながらも、家計と夢の関係でワイルドステーキに。せっかくなので300gを注文してみたのですが、ごはんついてないことを久しぶりで忘れており、いきなりセットを注文したのであります。
かわらぬワイルドステーキだった 食べ応えは抜群
まずはサラダとスープがきまして、こちらのスープはこゆめではあるのですが美味しいです。程なくしてワイルドステーキが登場!はや!!! 空いていた時間にいったこともあってか、想像よりもかなり早いスピードでステーキが出てきました。
うんうん!!このにくあつにくあつー!!
以前とは違い、昔はここからナイフ&フォークで切りまくる作業があるのですが、運ばれてきたときにはちゃんと食べやすい大きさに切ってありました。これはありがたい。食べやすさ部分はマイルドステーキになっておりました。ではいただきます。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。うん、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。うん。変わらずワイルドステーキぶり。中々噛み切れない(笑)
※歯が弱くなってきてという読者さまには絶対おすすめはしません
ただし、食べ応えはしっかりで、味付けも美味しいですね。焼き加減も自分である程度調整できるので個人的には好きです。
途中でソースをイン。
うんうん。これまた変わらぬ美味しさと思いつつ、個人的には塩コショウのほうが好きかもしないですね。入れるタイミングがちょっと早かったと反省。
ソース地帯を分離するためにコーンの防波堤をつくりながら食べ進めます。ありがとうコーン。
からの無事にご馳走様!あごが噛みつかれましたが、ワイルドステーキはワイルドのまま生き残っておりまして良かったです。ごちそうさまでした。
いきなり!ステーキ 調布店
〒182-0026 東京都調布市小島町1-34-22
Twitterアカウント
コメント