20250715_112134

どうも、いさみ編集局長です。開店したGiGO調布へ行ってみましたのでご紹介です。


開店した調布GiGOにいってきた!
以前から開店予告をだしておりましたGiGO調布ですが、先日遂に開店しましたのでさっそく遊びにいってみました。
20250715_221457
一応、元SEGA社員としての同僚目線で、現状のオススメ具合や課題などお話しできればと思います。

■UFOキャッチャーについて
20250715_112602
・1階と2階の一部がUFOキャッチャー
・景品の種類は少しブランドに偏りがありラウンドワンと現在比べると少なく感じる
・設定は取りやすいものと、獲りづらいもの別れる。近隣とあまり変わりない印象
 (絶対取りたいがとりづらい設定だと沼るので注意)
20250715_112632
20250715_112610
20250715_112729
まっ因みに私は、獲れやすそうな台を研究してとりあえず捕獲しときました。
20250715_113927

■プリクラについて
20250715_112527
20250715_112316
・とにかくスペースが余ってるくらい広い(今後色々と追加があると予想)
・髪の毛を巻き巻きしながら自分の美しさに見とれる鏡が沢山あった
20250715_112333

■家族で遊べそうなスペースについて
・小さなお子様連れで遊びやすそうなのは、1階と2階。
20250715_112335
20250715_112343
20250715_112356
20250715_112353
・現状だとあまり小さな子供連れのファミリー向けの機体が揃っている印象はなく、空きスペースに今後追加されていくことを期待している。

■メダルコーナーについて
20250715_112120
20250715_112123
20250715_114522(0)
・オールド機種から最新機種までオールジャンルをいったんしっかり揃えた印象
・スターホースを遊べるカードはどこで売ってるん??店員さんも忙しそうで聞けなかったんだけど
・メダル貸出機の近くにカップがないので、お客様の行動を予測して快適に過ごせる配置をしましょう

因みにメダルの貸し出しレートはこんな感じ。
20250715_114512
1,000円と1,200円の差(笑) お店の狙いがわかりますね。
因みに、基本的にはメダルは多いほど遊びやすいのがメダルゲームの基本ではあります。機体ごとに充実して遊ぶための推奨メダル数が違うものだとご理解いただければと思います。

メダルは預け入れが可能なので、使い切らなくてもまた来た時に遊ぶことができます。
スタッフの接客は素晴らしいですが人手不足でお客様を待たせがちなので、開店直後で忙しいと思いますが、社員さんは意識的にフォローしてください。

パワフルプロ野球のメダルゲームが長く遊べて良かったですね!
20250715_112134

■ビデオゲームや音ゲー
・いわゆるゲーム上級者向けのコーナーは既に活況
・皆さんとても楽しそうにゲームプレイしていて良かった
20250715_112204
20250715_112237
20250715_112141

■接客について
・開店直後で不慣れながらも、店員さんのホスピタリティはしっかりした印象
・UFOキャッチャーで取れたお客さんに、お祝いしながら袋をもっていくのはさすがGiGO
・ゴミを跨がないので開店直後ということもあるが清潔
・トイレもきれい

という感じでしょうかね!

まー総括すると、まだ開店直後なので荒削り感があるのは否めませんが今後に期待って感じですね。心配されている横のモナコですがたぶん相乗効果あると思うんで、努力次第では全然問題ないとは思います。

欲しい景品があるけどラウンドワンではとれない、モナコで探そう。モナコでとれないからラウンドワンで探そうという需要は間違いなくあるので。はい。

というワケで、調布駅前のゲームセンター三国志!今後も熱い戦いを見せて貰えればと思います!

GiGO調布店の今後のご繁盛を心よりお祈り申し上げます。

GiGO調布
〒182-0024 東京都調布市布田4-2-4


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。