20250804_181010

どうも、いさみ編集局長です。本日はとても素敵な企業活動に関するご共有です。


キリンビールの晴れ風がとても"粋"なキャンペーンを実施中
今回の情報はあきりんご様からご教示いただきました!とても素敵な情報の共有ありがとうございました!心から感謝いたします!

本日のご紹介はキリンビールさんがやっている、花火大会の支援活動、晴れ風ACTIONのご紹介です!
※この記事、めっちゃ広告記事っぽいのですが、お金はいっさいいただいてないので安心してください(笑)

いやーキリンビールさん素敵ですね。とっても粋!!

↑こちらの晴れ風のサイトに飛びますと、晴れ風コインなるものが無料で貰えるのですが、そのコインを自治体に寄付することで1コイン0.5円の支援になるそうなのです!なんと素敵な花火大会支援。

また、晴れ風を購入することでも支援が可能でして、350ml缶で0.5円。500ml缶で0.8円の寄付。飲食店さんの中びん1本は0.8円。3Lペットボトル1本は4.8円の寄付なんだそうです。

飲んでも飲まなくても花火大会を支援できる。そして支援してくれるキリンビールさん素敵であります!!長年愛されて成長した大企業は流石だなと思いました。

調布市の調布花火への寄付はコチラから!
晴れ風の調布市リンク

晴れ風 それはスッキリ飲みやすくて晴れわたるような気持ち広がる美味しいビール!!
と、いうわけで私は飲んでも支援してみようかと思います!500ml缶なので0.8円の支援ですね。
20250804_180828
妻のつくってくれた美味しいツマミと一緒にいただきます。
20250804_180852
20250804_181005
20250804_181039
ふうううううううう!!! これはスッキリ飲みやすくて美味しい!!これ、私の好みですね。

暑い日に晴れ風を口に含みますと爽やかな飲みごたえで、風がさーーーーーと吹いたような、そんな気持ちになれるビールです。美味しさもしっかり。ビールのクセが苦手でという人にも、このビールは是非お勧めしたい美味しさです。

因みにこの晴れ風のスローガンは「お客様を、そして世の中を晴れやかにし、いい風を吹かせていきたい。」だそうでして、美味しさも名前ピッタリだし、花火大会支援という行動もピッタリですね。

麦芽100%のビールだそうで、国内希少ポップであるIBUKIというものを使っているんだそうです。ビールを飲むことは生産者である農家さんを応援することにも繋がるんですよね。

これはグビグビいけちゃましたね!!今晩も買って帰ろう。

最後にもう一回!調布花火への寄付、無料でぽちっとするだけで出来ますのでよろしくお願いします(笑)
※ぽちっとすると、粋な演出と調布市さんからのメッセージも読めます!

よろこびがつなぐ世界へ
キリンビール 晴れ風

追記 宣言どおり、買って飲んじゃいました(笑)美味い! 晴れ風
20250809_190435