
どうも、いさみ編集局長です。八雲台公園に動きがあったのでお知らせです。
八雲台公園がフェンスで広範囲に囲まれていた その理由はズバリ!!
我が家は国領にあるんですが、大きな遊具で子供を伸びのび遊ばせたいときは、八雲台公園に行くことがあるんですよね。先日、別件の八雲台&上石原の取材で自転車を走らせていたところ、あんれ!!!八雲台公園の西側に変化!!フェンスで囲まれてるやん!!となったわけです。




ベンチのある部分だけ残してほとんど閉鎖中の八雲台公園の西側。なにがあったんだろうかと、工事看板を見に行きます。
おおお!!トイレの設置工事。ええやん!!とっても良い!!

ここのトイレ。前から綺麗になってくれると良いなとは思ってたんですよね。それが遂に綺麗になるとはとても嬉しい!!
トイレの位置と遊具の位置が近い事もあり、安全の為に遊具閉鎖もやむ無しってかんじでしょうかね。

令和7年6月30日~12月12日までだそうです。
そうか、この工事、私が気が付くのも遅い方だったのかー!いや、でも気が付けてよかった。個人的にこの公園の利用者であるので、とても嬉しい工事となりました。
工事関係者の皆さん。日射病にも気を付けて、安全第一にて工事を頑張ってくださいませ!
↑公園の近くのおススメのお店「宝珠パン」
八雲台公園
〒182-0015 東京都調布市八雲台1-42-1
Twitterアカウント
フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (2)
chofucity
が
しました
公園課にも市議さんにも問い合わせましたが、今時はこういうもの…としか答えられなくて残念でした。
八雲台の公園のトイレはちゃんと女子トイレがある事を願います。
chofucity
が
しました