
どうも、いさみ編集局長です。本日はスーパーの休業予告に関してです。
庶民の味方 オーケー狛江店が5月23日~9月15日までの休業を発表
今回の情報はnicotteさま、とどろきけさまよりご教示いただきました。大変貴重な情報をいただきまして誠にありがとうございます。心から御礼を申し上げます。この記事の内容としましてはオーケー狛江店の記事なのですが、ずっと書きたいなと思っていた内容をかけてなかったので、この際なので書くのですが、コロナ禍におけるスーパーマーケットでお仕事をされていた皆様に対して御礼をいいたかったんですよね。
もう本当に昔の話にはなりましたし、今ではそこまでコロナはそこまで恐れなくてもという理解は進んだとは思うのですが、まだ世界中でコロナの恐怖が蔓延していた時の話。恐怖の中で世の中を支えるために必死に働いてくださった皆様。今回はスーパーの記事なので、スーパーで働いてくださっていた皆さんは私は街のヒーローだと思っています。心からの経緯と感謝を述べさせていただきます。
からの、今回の記事なんですが、スーパーって大切だと思うんですよね。生活インフラですからね。そして、物価高の中でも創意工夫でなるべく価格を抑えて頑張るスーパーというのは本当にありがたい存在だと思っています。その代表格といえるスーパーの一つがオーケーだと私は思っていまして、オーケーストア大好きなんですよね。
そんな生活者を支えるオーケー狛江店がこのたび5月23日からの休業を発表されました。慈恵医大、じゃなかった、東京慈恵会医科大学西部医療センターの横にあるオーケーストアですね。いただいた情報を元に現地にいってみましたところ、貼り紙がでておりました。


休業期間は5月23日~9月15日。休業の理由は耐震補強工事。営業再開予定日は9月16日を予定されているそうです。休業直前は品薄になっていることもあるそうですので、その点踏まえてお早めに必要なものがあれば購入して欲しいとのことです。
た、、、確かに、、、確かにごめんなさい。狛江店じつは私も何回か使ったことがある人間なのでわかるのですが、老朽化は進んでいるなと感じることはあったので、これは仕方ない休業だろうなと思います。
からの、近くにオーケーがあるというのはやっぱり助かる方は多いと思いますし、イトーヨーカドー国領店はとても頼りになりますが、ご近所にお住いのご年配のかたからするとちょっと遠いというのはあると思うので、オーケー狛江店の無事のカムバックを期待して待ちたいなと思っています。
オーケー狛江店
〒201-0003 東京都狛江市和泉本町4-11-2
Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (8)
こちらのOKは、私の記憶では昭和40年代後半からあったと思います。
かつては本社機能もある場所だったようですけど、
いかんせん狭いし古いですよね。
そろそろ建て替えか閉店かな?と予想してましたが…
狛江中和泉店はあるので、狛江の住民の方はそちらを利用する感じでしょうか。
ところで、記事のOKの写真を見たら、すぐ横にある慈恵第三病院の建物は囲いで覆われていますね。
解体したあとはどうなるのでしょうか。
chofucity
が
しました
狛江のOKに立ち退き話があったと、以下の記事で知りました。
↓
https://biz-journal.jp/company/post_384339.html
chofucity
が
しました
今思えば、あの頃がつつじヶ丘のピークだったような気がします。
chofucity
が
しました
店の前を通る時にいつもヒヤヒヤします。。。
chofucity
が
しました
閉店でなくて一安心、確かに老朽化は否めませんね。
耐震補強だけなら内部は変わらないのかな?
新しいオーケーって動線重視で一方向が長いんですよ。
買い忘れたの気がついても戻るのが非常にめんどくさい。
このお店は慣れてるからかもだけど、そこはよい点。
できるならそのままであってほしいです。
chofucity
が
しました
パート職員の失業を盾に出店に反対するOKストアに対して、ヨーカドー側は希望者をすべてパート職員として受け入れる等の声明を出していました。もちろんOKストア狛江店は閉店しませんでした。客足が減っている印象もないんですよねえ。
chofucity
が
しました
道路拡幅が延期されたのと、中泉店を開店しても狛江店の売り上げ落ちなかったから、耐震補強工事をして当面営業継続判断をすることになったのではと思います。
chofucity
が
しました