20260510_110316

どうも、いさみ編集局長です。本日は新しく開店した調布駅近くのカフェにいってきました。


調布駅近くのあづいちカフェにいってきた ちょいと行き方わかりづらいかも
本日は調布駅近くに開店しました、あづいちカフェさんに行ってきました。

あづいちカフェなんですが、調布駅でて広場を右に曲がってたづくり方面へ。途中で下の画像の矢印の方にまがって直進するとあります。
20260510_105428
20260510_105509
20260510_112538
こちらの施設なのですが、ホテルやワークスペースなども併設しているのですが、今回はカフェのご案内になります。中にはいってみるとこんな感じ。
20260510_105724
20260510_105721
開店したばかりでとても綺麗な空間でありました。

メニューのご紹介
メニューを撮影させてもらいまして以下の通りでした。オープン限定価格のメニュー表から。
20260510_105641
ちなみに、通常メニューは以下の通りとなっています。
20260510_105643
オススメメニューはクラシックアサイーかワッフル。どちらか悩みましたが私はアサイーの方を頼んでみました。店員さんの対応はとても丁寧で素晴らしかったです。ありがとうございました。

これから暑い季節には最高のアサイー
というわけで、でてまいりましたのがこちらのクラシックアサイーであります。ドリンクセットで記念価格で1480円であります。
20260510_110316
フルーツたっぷりでありますね。
20260510_110335
セットのドリンクは、はちみつレモネードのアイスにしてみました。
20260510_110344
見た感じがとってもオシャレで素敵でありますね。

まずはドリンクから攻めていきます。
20260510_110434
ほほーーー甘酸っぱくて美味しいですね。しっかりレモンですっぱくて、しっかりはちみつがあまい(笑)ただそれがいい。当日も取材でいったりきたりした後に、暑い中でこちらに到着したので、この甘酸っぱさは疲労回復にも良い気がします。

からの、アサイーをいただいていきます。
20260510_110606
うん!アサイーは濃厚にして冷たくサッパリ。のっかっているフルーツは甘く、グラノーラの食感がサクサクと楽しめますね。美味しいです。

クラシックアサイーとのことですが、この基本形がとても好きな私であります。新婚旅行でハワイにいったときに食べたアサイーを思い出しましたね。

ゴールデンウィークは家族旅行でおでかけしていたのですが、北海道にいったものでとにかく飯がウマかった関係で食べ過ぎ傾向にあり胃腸がお疲れ気味だったので、こちらのアサイーはなんか整腸性があった気がしますね。

と、気になったので調べてみたんですが。アサイーは整腸作用はやっぱり良いみたいですね。食物繊維が豊富で、腸内の善玉菌をサポート。ちなみにのっかっていたバナナやグラノーラにも意味があったらしく、これを組み合わせることで更に高い整腸作用が期待できるものだったそうです。

そうだったのか、、、ただ美味しいだけと思っていたら計算されつくしていたのか!!!

さらに調べたら、体内の酸化ストレスの軽減効果まであるんだそうで、酸化ストレスは老化や動脈硬化、生活習慣病の原因となるものらしく、なんというか私の為にあるようなメニューだったようです。
※目の疲労回復と鉄分補給にもなるそうな

ありがとーアサイー、ありがとーあづいちカフェ。ごちそうさまでした!!

あづいちカフェ
〒182-0026 東京都調布市小島町2-45-11


Twitterアカウント

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。