20260523_100056

どうも、いさみ編集局長です。本日はパルコに新しいお店が開店しましたのでご紹介です!


調布パルコにチーズガーデン調布パルコ店が開店!
遂に、遂に調布パルコにチーズガーデンがオープンしました!
20260523_090012
20260523_085937
地下1階の開店ラッシュもいったんはラストといったところでしょうか!楽しみにしていたんですよね。

開店10分前から開店を待ちつつ、ほぼ一番手でお店の中へ。皆さんも注目されていたのか、買い物を終えた時にはわさわさっとお客様がいっぱいになっていましたね。
20260523_100056

商品の写真をとったのでご紹介
お店においてあった商品の写真をとったので並べておきますね!

こちら看板商品の御用邸チーズケーキ 1680円(税込)。私は今回こちらを買って帰りました。
20260523_100212
抹茶や珈琲版もあるみたいですね。
20260523_100252
バスクチーズケーキもあるみたい。
20260523_100250
しらさぎというケーキは3980円!! ケーキ屋さんのホールケーキですね。
20260523_100248
ショーケースもありました!ホールで買わなくても大丈夫のようです。食べれる量ってあると思うと、お店の思いやりを感じますね。こういう温かいところ好き!
20260523_100235
その他、クッキーだったりバームクーヘンあったので写真を並べておきますね。
20260523_100100
20260523_100104
20260523_100109
20260523_100115

食べ応えと美味しさしっかりのチーズケーキだった
私はぱてぃすりーど・あんさんのチーズケーキが子供の頃から大好物だった関係で、チーズケーキにはうるさいのですよ。ふふふ。

というわけで、看板商品の御用邸チーズケーキを購入してまいりました!!因みに2025年度のもてなしセレクションの特別賞を受賞してるんだそうですね。ほーん!
20260523_130627
箱は高級感でてますね!お土産として買っていくのに喜ばれそうな雰囲気がでています。(わーー那須いってきたんですねーと言われると思いますが、調布です!!調布パルコです!!キリっとどやっておいてください)

箱をあけたらお手紙がはいっておりました。
20260523_130706
20260523_130722
20260523_130724
20260523_130730
冷やしても、少しチンしても美味しいそうですね。

さて、ふくろから取り出してみました。大きさはしっかり。この後、六等分にしたのですが一人分がしっかり食べ応えがありました!普通にホールケーキ買った感覚になれましたね。
20260523_130820
厚さはこんな感じでした。
20260523_130840
一人分がこんな感じにカットしていただきます!
20260523_131039
20260523_131123
うん!!いいですね。美味しい濃厚なチーズケーキであります。しっかりとチーズの濃厚な美味しさが味わえるケーキですね。クリームチーズにコクを感じられて、奥行きがしっかりある美味しさでございました。

お土産用チーズケーキの雰囲気もあったので、もう少しライト級かと思ったのですが、ボリューム&美味しさ共にしっかりしていました。人気がでるんじゃないかなと。

食べながらうんうん美味いと頷いていましたらば、横におりました私の母が、私以上にこれは美味い!!と絶賛しだしたので買ってきて良かったなと(笑)

因みに保存料が不使用なんだそうですね。

因み、上記は冷蔵庫で冷やして冷たいケーキとして食べたバージョンなんですが、少しだけ切り出してレンチンして温めて食べたところ、チーズの濃厚さが増してねっとりと舌触りのケーキに変貌しました。よりチーズの旨味が際立った感じがしましたね。是非、読者さまには冷やした版とレンチン版のどちらも試してみて欲しいです。

というわけで、チーズガーデン調布パルコ店さんの今後のご繁盛をお祈りいたします!ごちそうさまでしたー

チーズガーデン 調布パルコ店
〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1


応援登録のご協力のお願い

Google検索にちょうふ通信をお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!