20260523_123240

どうも、いさみ編集局長です。気になる新発売があったので買ってみましたのでご報告です。


シウマイの崎陽軒さんにギヨウザが出現したので買ってみた!
先日、調布パルコにチーズガーデンの取材でお邪魔してたんですが、真横に崎陽軒さんがあるんですよね。娘を先日旅行に連れて行った際に、羽田空港で初めて崎陽軒のシウマイを食べさせてみたのですが、それはもう喜びまして。また娘に崎陽軒食べさせたいと思っていたら、よく考えたらパルコにあるという素晴らしさ。
20260523_100616
20260523_100536
せっかくなので娘の為にシウマイ弁当を買って帰ろうとしたそのとき、目にとまる新商品が。
20260523_100522
なんだって!!シウマイの老舗がギヨウザだって!!!気になる!!!!

とうわけでギヨウザも購入して帰路へ。

シウマイ弁当は安定のうまさ ギヨウザもギヨウザとしての魂を感じるうまさ
というわけで2つ購入して自宅に到着。
20260523_123258
20260523_123244
さっそくあけていきましょう!!

こちらがシウマイ弁当!ふぉおおお 美味しそうですね。
20260523_123343
こちらがギヨウザであります!
20260523_123345
左がギヨウザ。右がシウマイであります。ぱっと見でも違いがわかりますね。
20260523_123450
真っ二つにわるとこんなかんじです。上がギヨウザで下がシウマイです。
20260523_123537
ギヨウザはビジュアルでニラがわかるのでわかりやすいです!

ではいただいていきましょう!! まずはギヨウザから。
20260523_123555
うんうん!!見た目でも伝わっていたニラがしっかり入っている印象で、しっかりとギヨウザの美味しさがありますね。うん美味しいです。肉感がしっかりのなかにニラとニンニクがしっかりで美味しいシウマイ、、、じゃなかったギヨウザでありました!!

そして、通常のシウマイもいただきます。
20260523_123558
うん!はっきりとギヨウザとは違って、そして美味しいですね。崎陽軒のシウマイ。お肉がしっかりの中に、深みのある甘みをおびたシウマイ。一口サイズながらも存在感が素晴らしい。

なんでも、崎陽軒は1908年の創業で、今年で創業118年。これだけの長い間愛されて広がったシウマイの凄さをしっかり味わうことができました。

今度横浜にお出かけした際は、崎陽軒本店にいってみたいものです。ご馳走様でした!

崎陽軒 調布パルコ店
〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1


応援登録のご協力のお願い

Google検索にちょうふ通信をお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!