
どうも、いさみ編集局長です。国領に素敵な雑貨屋さんができたのでいってきました。
国領4丁目に南フランスアンティーク&手作りアクセサリーのお店が開店したのでいってきた
本日は国領4丁目に新しくできたAtelier♡Springさんのご紹介なのですが、お店様からInstagramで連絡をいただけたので、お店にいってきたという御縁での紹介となります。アトリエスプリングさんは国領4丁目。プラザパレットを抜けて反対側の道を南に進んだところにあります。

因みに近くにあるEASE hair directさんという美容院は、私が思うに調布で一番の腕の美容師さんがやってるお店だと思ってるのでお勧めです。
お店の窓には素敵な食器がズラリと並んでおりまして、とてもオシャレな雰囲気があふれ出ております。


元々、旅行が趣味な私なので、旅行先で色んなガラス作品を美術館でよく見るんですが、その関係で、こちらのお店のアンティークのガラス食器ですがびびっときたのでありますね。
店内はこんな感じ。とってもオシャであります。

店内の写真をいくつかとってみたので、写真並べつつご紹介していきますね。

まずこちらのお店のアンティーク食器なんですが、南フランスからの輸入品がメインなんだそうですね。

なるほど、通りでとってもオシャレですね。

なんでも、ジュエリーデザイナーの店主さんは元々医療関係のお仕事をやっていらっしゃったようなのですが、コロナ禍の中でお仕事がとても大変だったタイミングで、Instagramで美しい南フランスのガラス細工などをみていたことで、疲れた心がとても癒されたそうでして。また、それがご縁でフランスの方とつながりができて、この度のお店にて販売されているアンティークのガラス食器の輸入も実現して開店にもつながっているとのことで、人生の縁ってなんか凄いなと感じました次第。
因みに更に素敵だなーと思ったお話をしますと、食器って輸入する際に割れちゃうこともあるんだそうですね。そんな割れてしまった食器をジュエリーデザイナーである店主さんがアクセサリーにうまれかわらしたものがこちら。


凄い!とってもマック(笑)
貴重な食器なので割ってしまった人もとても落ち込んでしまうそうなんですが、素敵なジュエリーに生まれ変わることで、割ってしまった人もほっとされたんだそうですね。ジュエリーそれは壊れたものを再び違う形で更に輝かせることができる世界。奥深いですね。素敵でございます。
こんな感じで素敵なアフタヌーンティーが飲めそうなティーセットもずらり。

以下の写真はオシャレなお皿なんですが、フランスの子供たちが使うお皿なんだそうですね。

個人的に、私はあまり物欲があまりない人間なんですけども(旅行&ちょうふ通信の運営費にお金つかいすぎて物欲叶えている余裕もあまりないという 笑)、陶器の美しさにはとても心を奪われる人間ではありまして、素敵な陶器に囲まれて過ごすのも羨ましいなーと思いますしだいですね。
ぜひぜひ、国領にお出かけの際にはAtelier♡Springさん。目の保養になるのと、店主さんもとてもお人柄素敵な方であるので、お立ち寄りいただければと思います。
Atelier♡Spring
〒182-0022 東京都調布市国領町4-7-23
応援登録のご協力のお願い

Google検索にちょうふ通信をお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!


凄い!とってもマック(笑)
貴重な食器なので割ってしまった人もとても落ち込んでしまうそうなんですが、素敵なジュエリーに生まれ変わることで、割ってしまった人もほっとされたんだそうですね。ジュエリーそれは壊れたものを再び違う形で更に輝かせることができる世界。奥深いですね。素敵でございます。
こんな感じで素敵なアフタヌーンティーが飲めそうなティーセットもずらり。

以下の写真はオシャレなお皿なんですが、フランスの子供たちが使うお皿なんだそうですね。

個人的に、私はあまり物欲があまりない人間なんですけども(旅行&ちょうふ通信の運営費にお金つかいすぎて物欲叶えている余裕もあまりないという 笑)、陶器の美しさにはとても心を奪われる人間ではありまして、素敵な陶器に囲まれて過ごすのも羨ましいなーと思いますしだいですね。
ぜひぜひ、国領にお出かけの際にはAtelier♡Springさん。目の保養になるのと、店主さんもとてもお人柄素敵な方であるので、お立ち寄りいただければと思います。
Atelier♡Spring
〒182-0022 東京都調布市国領町4-7-23

Google検索にちょうふ通信をお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!
コメント
コメント一覧 (1)
元国領民としては、なんか国領じゃないみたいなお店と思ってしまいました〜(青山とか、その辺に有りそうな感じ)。店主さんのセンスが素敵。
イーズさんは、確か先代が床屋さんでした。
(昔、娘さんと同じ第2小で、ショートカットの髪型がお洒落だった記憶あり)
chofucity
が
しました