取材画像_200831_0
たけちゃんといえば煮干しラーメンで有名な調布の誇るラーメンの名店でありますが、油そばって食べた事ありますか?
私は油そばが大好物なので、たけちゃんにいった際は3回に1回ぐらい油そばを食べているのですが、今回はテイクアウトでの油そばにチャレンジしてみました。

テイクアウト油そばは790円。
お店に入って発注したところ12時台でお客さんも沢山はいっていたのにも関わらず10分もかからず提供してくれました。
いやはやお昼休みでいったのでスピーディーな対応本当にありがたいです。

取材画像_200831_1

こんな感じですね、煮干しパウダーが乗っていてたけちゃんイズムを感じるのと、ラーメンを食べた方はご存知だと思うんですが、やわらかあああいチャーシューが2枚もついています。
(ここのチャーシューほんと柔らかくて厚みもあって美味しいんですよね☆)


取材画像_200831
どれどれ実食。テイクアウトなので伸びてないか不安なんですが・・・

ずるずるっ・・・伸びてない!しっかりとしたコシがある。
スープがあるラーメンではなく油そばっていう要素が良いかもですが、ちょうどよいBESTな状態でした。
湯で具合もちゃんとテイクアウト計算されていらっしゃるんでしょうかね。

美味しさはお店で食べる油そばと変わらない美味しさが、このテイクアウト油そばにも確かに存在していました。
いやー 感動です。元々たけちゃんは子供も一緒に食べれる優しいお店なんですが(キャンディーまでくれるw)、乳児がいていきづらいとかいう家庭でもこのテイクアウト頼めばご自宅でも楽しめると思います。ぜひお勧めです!




たけちゃん にぼしらーめん
〒182-0024 東京都調布市布田1丁目47−1 辰巳ビル 1F