178973
178972
本日のご紹介は国領のラーメンの名店"いしかわや"をご紹介いたします。お店は国領駅をでて徒歩2分程度の駅近にあります。

結論からいうとこちらのラーメン屋は間違いなく美味しいです。魂の一杯ですからね(笑)
国領はこの店の徒歩1分横に大人気の熊王さん、家系の武蔵屋さんなど、他にも数店ラーメン屋さんがあるラーメン激戦区でして、これいうと怒られるかもしれませんが立地がもしオフィス街であれば確実に長蛇の行列になって入りづらい店のレベルです。
国領に来てくれてマジありがとう。マジでありがとう。

メニューですがこんな感じです。
178974
いろんなメニューに挑戦されていてどれも美味しいと評判のようですが、私はここの「八王子中華そば」(750円)が好きなので注文することにします。

開店間もなくいったので、注文から5分くらいで作っていただきました。
178976
見てこの美しいラーメン!美しい見た目からして綺麗なんですよココ!

ラーメンを食べる前から香りでも楽しめますが、見た目から美味しさがドーンてくるラーメンって本当に素晴らしいと思うんですよね。
178975
レッツ ずるずるっ!

うんまああああああああ 上品なのに味に深みのある攻撃力のたかいラーメン
刺激という意味での攻撃力じゃなくて 味が深いの!味わいが深いの!
スープがごくごくいけちゃううううう

麺が細麺で絶妙にスープに絡みついて入ってくるんですよ これが!

取り乱しましたね。すみません。
こちらのスープなんですが動物系不使用だそうで、丁寧に魚系のスープからのコクのある醤油がマッチして深みのある醤油ラーメンとなっておりました。
※スープの上の油の部分は鶏油のようです
あと大き目のチャーシューとメンマなど、具の皆さんもしっかりと主張して口を楽しませてくれます。

いやー美味しかった!笑顔になれましたよ!
こちらは何種類かのラーメンを提供されてるので、また続報を作っていきたいと思います!

中華そば いしかわや
〒182-0022 東京都調布市国領町4-8−1