179259
本日は先日もご紹介したことのある国領のラーメン屋さん「いしかわや」さんの「中華そば(塩)」(700円)のご紹介となります。(先日の紹介記事"八王子ラーメン"はこちら)

いしかわやさんのラーメンの特徴は"美しく丁寧で極上にうまい"です。個人的には国領の奇跡であります。
178979
席につきますとお水とお手拭きをだしていただきましたが、お手拭きはちゃんとキリっと冷えていて嬉しいですね。こちらは店主さんが元スポーツマンなのが影響しているのか、店員さんの挨拶がとても明るくて心地いのも特徴です。
179260
みて!この美しいかがやきの塩ラーメン!輝いている。
こうばしい香りが来ますねえ いいですねえ
178977
ずるずるずるっ

ガツンっと魚介系のスープきた!節きたよブシ!
上品な顔して 自分をしっかり主張する意志の高い至高のラーメン


もうね。あれなんです。ファーストコンタクトから全力だしてくるんですよここの塩。
写真みてもわかると思うんですが美しいので、あっさりさっぱりかなと油断すると良い意味で期待を裏切られます。もうね凄くしっかりしてるの。ブシが!(ソウダ節とサバ節なんだそうですね)

あとここのチャーシューはしっかり低温調理されてるチャーシューでピンク色で美しく、またジューシーで柔らかくてとっても好きです。

国領奇跡のラーメン"いしかわや" 是非お勧めです。

中華そば いしかわや
〒182-0022 東京都調布市国領町4-8−1


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
↑調布市を日本一に!クリックでランキング投票のご協力よろしくお願いいたします。