179959
本日は布田駅をでて徒歩1分のところにある”焼き鳥・もつ鍋 一揆調布布田店”のテイクアウトに挑戦してみました。
ここのお店前々から気になってたんですが、なにが気になっていたかというと全面ガラス張りといいますか、凄く外からお店の様子がみえるのでいつも気になっていました。
179953
こちら、好物の焼き鳥に加え、さらに好物なタコのから揚げがテイクアウトできるとのことで、興奮してお店に突進をするわけです。
179954
179955
コロナ対策もばっちり!プレミアム商品券の対象店。電子マネーもしっかり完備であります。

お店に入りますと、感じの良いお兄さんがオーダーを取りにきてくれました。
179957
メニューはこんな感じ!各メニューの上に”持”ってかいてあるのが持ち帰り可能メニューとのこと。
焼き鳥の他にもチキン南蛮なども持ち帰れるようですね。
ただ、私は初心を曲げず焼き鳥&たこのから揚げをオーダーしました。

でね。オーダーから出来上がりまでの待ち時間が中々楽しかったんですよね。
このお店なんですが、外からみえるってことは、中からはさらに良い景色がみえるんですよ。
お店は2階なんですが布田周辺って高い建物があまりないので、布田ロータリーから落ち着いた雰囲気の夜景がみえるんです。こころ安らぐ感じの幸せを感じる夜景。
因みにこの夜景はぜひ行ってみてもらわないとわからないと思うので、写真アップはやめときます。
ただ、おススメできる落ち着く大人の夜景って感じです。普段の駅前ってこんな角度を変えて上からみるだけで綺麗にみえるんだなーっていうのが面白いです。

からのこのお店なんですけども、実は中に入ったら更に中の厨房までまる見えで面白いです。
179966
179956
焼き鳥やいてるのがまる見えなんですよね。まさしく見せに来ている!店側が圧倒的に見せに来ている。

いやもう美味しそうなんですよ。これが私の胃袋ちゃんに入ってくるかと思うと、じりじりといい感じで焦げ目ついていく至福。焼きあがったーという事でプレミアム商品券で会計を済ませて我が家に最速帰宅するわけです。
179960
こーんな感じで丁寧に包んでくださいました。
アルミホイルをオープン!
179961
うまっそーい ほほーい 香ばしい香りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タコのから揚げさんもとても美味しそうです。

ほいじゃまあいっただきまああああああすううううううう
179962
ふおっ!お肉がキュッとしてうまい!鶏肉の美味しさがしっかり伝わる焼き鳥!!!
タコのから揚げはカリッとしていて美味!そうそう!これを食べたかったの!

焼き鳥ってお店によって色んな特徴があって面白いのですが、こちらのモモの焼き鳥は余分な皮がちゃんとおとされて、しっかりとモモ!お肉を楽しめる焼き鳥でした。
焼き方も写真をみていただければわかりますが、ちゃんと炭火で焼いていらっしゃったので丁寧な焼き鳥だって伝わったかと思います!美味しかったです。

我が家は0歳児がいる関係で中々居酒屋さんにいま行きづらいのですが、この一揆さんは子連れOKらしいので、もう少し子供が大きくなってから"もつ鍋"も食べてみたいのでリピートしようと思います。

是非、ここの夜景みてみて欲しいので興味があったらいってみてくださいねー

焼き鳥・もつ鍋 一揆調布布田店
〒186-0022 東京都調布市国領町 1-3-25 エフスペース2階