DSC09025
本日は仙川にある和菓子屋さん"餡の輪"さんのご紹介です。
こちらのお店はハーモニー商店街メイン通りの一本道が奥の所にあります。

このお店が気になりましたのがお店に小窓があるのですが、そこからチラッと覗いたらとってもきれいな和菓子が並んでいまして心奪われましたのでお店に入ってしまいました。
DSC09018
特に私が心奪われたのが「野の色」という10月限定の上生菓子(※)。

こちら!
DSC_2486
入れ物を通しても色鮮やかで秋って感じがとっても感じられます。和菓子職人の魂を勝手に感じますわけです。
DSC_2494
うーん。とっても美しい。
このご時世ということもあって、なかなか外に出づらい方もいらっしゃるかとは思いますが、自宅に秋の紅葉を連れて帰っちゃったくらい美しいです。

さて、さっそく食べてみるわけですが、私は玄米入り緑茶が好きなので準備をいたしまして・・・パクりっ
DSC_2496
DSC_2498
なるほど!上品な餡
あますぎることなく、程よい甘さが口に広がります!
また色とりどりの紅葉を餡だけで表現するって、和菓子の凄さと奥深さを感じるわけです。
お茶にもとってもあって美味しかったです。

※上生菓子とは季節の趣を取り入れた形で和菓子職人が伝統を駆使し、形、色彩、香り、食感の五感で楽しめる芸術として作る一番上等な和菓子のこと

餡の輪
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-12-2