DSC09014
本日は仙川にある伊藤食品さんをご紹介いたします。

結論からいうとここの銀だら味噌漬けは美味い!本当に美味しかったです。
毎朝豊洲市場直送ということでいろいろな魚が並んでおります。
DSC09007
サンマがとても美味しいですよとおススメいただいたのですが、私はこれに目がいってしまうわけであります。
自家製の銀だら味噌漬け!このお店の色をご紹介するにはピッタリと思ったからです。
DSC09010
しかしこの味噌漬け一切れが600円しますので、結構お値段としてはスーパーと比べると高いといえば高いです。でも、よくデパートのお歳暮売り場でこういった高級切り身セットがこれぐらいの値段で出ていることもあって、スーパーのものとどんだけ味が違うんだろうかと気になっていたので、こだわりを教えていただきました。

こだわりはまず魚選びから始まるんだそうで、味噌漬けに適した魚というのがあるそうで、まずどの魚が味噌漬けに適切か身の厚さなどをじいいいいいいいっくり選び出すんだそうです。
そこから特別に調合した味噌につけるのですが、3度も漬けなおすんだそうです。というのも漬けなおしのたびに余分な水分や脂がおち、適度にしっかりと漬かるんだとか。
スーパーよりお値段が高い理由はこのいわゆる伊藤食品さんのこだわりの技と手間暇によるところだったのですね。

でもね、大切なのは味ですよ味!コスパが見合っているかは味次第であります。
1604099260884
DSC_2521
イイ感じに焼けました!香りがとっても良い。食欲をそそられます!いっただきまああああすうううう!
DSC_2524
うんんまああああああああああああああああああああああああああああああ
なにこれ!とっても美味しいんですけど(笑)
銀だらの身はしっかりでっぷりしているのに、味はちゃんと浸透していて銀だらの脂がマッチして口の中でとろけるうううううん

興奮しすぎまして深くお詫び申し上げます。これね、最高に美味いです。銀だら味噌漬け。これお歳暮で贈ると喜ばれますよ。コスパはちゃんと見合っている美味しさです。
我が家では満場一致でとても美味いとの評価となりました。

リピート確定。年末休みにゆっくりとこれ食べながら過ごしたいわ。
まだ伊藤食品さんにほかの味噌漬けもあったので、今度は別のものを紹介しますね!

仙川町 伊藤食品
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-9-61 第一伊藤ビル101