DSC09040
本日は10月3日に菊野台にオープンした岳乃やのメロンパンを紹介します。
岳乃やさんは品川通りの野川の横の所にあります。

DSC09034
オープンからまだ取材日はまだ1か月も経ってなかったので、胡蝶蘭が立ち並んでいました。キレイですねえ。
因みに駐車場はありませんがお店の左側に駐輪場は広々ありますので、ぜひ野川へサイクリングがてらでもお出かけしてみてください。

さてとお目当てのメロンパンを食べていきましょう!
DSC09050
メロンパンでいうアミアミというデザインではないのが外見的な特徴ではあります。
こちらは1個350円というなかなか強気の価格設定であります。
ちなみに私は高いものは美味しくて当たり前、コスパに見合っているかが大切だと思っています。
私のコスパ期待に応えてくれるかどうか、食べてみましょう!ぱかんっ!
DSC09052
ぶわっメロンきた ぶわっとメロン 食べてないのにパンを半分に割ったらメロンきた!!!
これは個人的に斬新な体験!パンを口に運ぶとか関係なく、メロンパンを半分に割っただけで鮮烈なメロンの美味しそうな香りが鼻に届きました!
なるほどなるほどなるほど!!!!ちなみにこのメロンパンは実際に北海道産赤肉メロン果汁を使ってるんだそうです。からのパクりっ
おおっ!中までジューシーメロン
メロンパンといえば、外がカリカリっとしていて中はパサっとしているケースが多いと思うのですが、このメロンパンはなんと中のパン生地までメロンの世界が表現されていました。繰り返しますがジューシー!
ジューシーなのに水はつかっていないらしく、メロン果汁・牛乳・生クリーム・卵などをたっぷり使ってこのジューシーさを出しているものと思われます。

なるほどー美味しかった。そして楽しかった。350円は安くはないけど、このパンを一度は食べてみる価値は確実にありますね。

締めの一言
61926DA4-8FDA-4439-8CBA-448D0C1DECB1
岳乃や
〒182-0007 東京都調布市菊野台2-58-2