DSC_2565
本日は調布銀座にあるつけ麺屋さんの竹屋さんのご紹介です。腹減ったーと思いながら調布銀座周辺をぶらついていたわけですが、デリバリーで以前頼んだことのある竹屋さんを発見。
テイクアウトもできるということで店に入ってみることにします。
DSC_2577
なんかね。。。私の心の中のもう一人がささやくんです・・・DSC_2579
特大ってどんな量なんだろう(笑)
新入社員の時に先輩社員が気になるものは試してみないとっていってたことを思い出しました。もうアラフォーに入りました私ですが、若き日の先輩の言葉が胸に響き渡ります。
「つけ麺の特大をお願いします!」
いっちまったよ。ついにいっちまった。
で、持って帰ってきたのがこれですよ・・・
DSC_2590
麺が一つの容器に入りきらないから2つにしたんですって(笑)しかも1つの容器あたりに麺がパンパン
ちょっともうこれ食べる前からお腹いっぱいになっちゃいましたよ・・・
からのズルズルっといただくわけです
DSC_2596
んんん!うまい!魚介のスープが食欲をそそる!自家製の麺が食べ応えがあってとてもいい!!
食べる前に不思議とお腹いっぱいになったのですが、食べ出したら食欲がどんどんわいてきてズルズルいけちゃうわけですね。素晴らしい。

ずるずる ずるずる ずるずる ずるずる ずるずる ずるずる ずる・・・
おわらんわーい!おなかいっぱいだわーい!
アラフォーのおっさんにはこの特大さすがにキツかったです。本当に申し訳ないのですが、2杯目の半分くらいは妻に食べてもらいました。
味見に参加した母も妻もこのつけ麺は大変美味しいといってまして、年齢層広く美味しくいただけるつけ麺と認定されました。ごちそうさまでした。
EB91ACE0-98D6-47E6-A3CC-C7B8A101B087
※近藤勇局長は大食いで、とろめし(とろろご飯)を19杯食べた記録があるそうです。

竹屋 調布店
〒182-0026 東京都調布市小島町1-34-18