DSC_2654
本日のご紹介は調布駅でてすぐのところにある "たけちゃん にぼしらーめん"さんの、自宅で作れるお土産らぁ麺であります!
妻がたけちゃんの塩らーめんがそれはもう大好きなのですが、我が家はまた下の子が0歳児ということもあってなかなかラーメン屋にいきづらいようなので、自宅で作れるセットが販売されているので試してみることにしました。
※ちなみに店舗はテーブル席もあり、長女連れて行くと飴くれるくらい子供ウェルカムの優しい店です。

こーんな感じで、スープ、麺、チャーシュー、メンマ、説明書が入っています。至れり尽くせりですね。特に説明書は他のラーメン店さんよりもすごく丁寧で、たけちゃんならではの優しさが凄くでていました。
DSC_2660
DSC_2658
説明に併せて作っていくわけですねえ。じゃじゃーん!出来上がりー!
DSC_2664
たけちゃんならではの煮干しの香ばしい香りが鼻にとどきます!

さーていただきます!ずるずる!
DSC_2667
うまい!やっぱりたけちゃん!にぼしがきいてて美味い!
妻にとっても待望のたけちゃんの塩らーめんでしたので、喜んで食べていたので買ってきた甲斐があったと思いました次第です。
ただ、あえていうなれば、たけちゃんはやっぱりあの暖かい雰囲気のお店で、ずるずるっとすすりこむのが一番美味しい気はしています(笑)

子供がもう少しだけ大きくなったら皆で出かけることにします!
46DC78BE-0E4A-4C0B-B749-C067F870E2A9
たけちゃん にぼしらーめん
〒182-0024 東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル1F