DSC09203
いやー結論からいってここの天ぷらは美味しい!最高でした。からの本日のご紹介は深大寺にあるお蕎麦屋さん"きよし"さんのご紹介です。
このお店なんですが、深大寺通りの深大寺の反対側にあります。

この店は以前もお邪魔したことがあるんですがいつも天ぷらが美味しい。ボリュームがしっかりあるのが特徴なんです。また、深大寺通りの深大寺側ではなく反対側ということもあって、ちょっとだけ混むタイミングが遅いんですが、ここは本当に穴場。美味しさだけで判断すれば美味しさでは他の店に引けを取らないはずです。
さて、おじゃましますよっと。
DSC09227
新蕎麦が出ているので期待感がハンパないですね。
メニュー表はこちら!
DSC09210
天ぷらがここのおススメなので奮発して「江戸前天せいろ」を注文してみました!
DSC09214
いらっしゃーい江戸前てんせいろちゃん。母と娘といった関係で、私は半せいろ追加しちゃったので、母の通常盛りの写真にてご紹介させていただきます。見てくださいこの天ぷら。おいしそうでしょう!
キス・ハゼ・メゴチ・アナゴ・野菜天2つ。
DSC09217
それでは新蕎麦をいっただきまああああああすうううううううううううううう
DSC09219
DSC_2700
ずっ ずずうううううう ごくり!
新蕎麦の香りと のどごしいいいいいいいいわああああああああ
もうね美味しい。すごくいい。新蕎麦の季節ってまじで最高!
と感動していたら娘が横でずるううううううううううううううううううう!!!!
すっげえ娘食べてる。いつも食が遅いのに、すげえ高速で食べてる(笑)
天ぷらもいただくわけですが
DSC_2702
さくさくっと香ばしくて、いろんなお魚が楽しめて嬉しいうまい!

ん??娘氏!!!猛烈に食べてる!!!こっちも気に入ったのか!!!
天ぷらこれ本当に幼児からしてもとても美味しかったみたいですね。きよしの天ぷらは安定して美味い!

ふー新蕎麦にも天ぷらにも大満足して食べ終わってから娘氏が最後に一言「来週も食べに来ようね!とってもおいしかった!!」。
「うっうん 美味しかったね」と喜んでもらえてとって嬉しいのですが、毎週だとさすがにお財布がね(笑)と思いながらお仕事頑張ってまた来たいと思います。

深大寺そば きよし
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-2