DSC09260
うまい!これはこだわってる!しかも安い!!!と驚かされたのが本日ご紹介するいづみやさんです。ちなみにこちらのいづみやさんですけども、日替わりでいろんな人がお店をやっているようなんですが、日曜日はドーナツやさんと焼きいもやさんをやっています。本日はドーナツ屋さんのご紹介となります。11時半~17時までやってます。
DSC09252
こちらのドーナツの特徴は国産小麦と安心の手作りあげたてということだそうなんですが、それよりなによりも各ドーナツのテーマに沿った素材の美味しさがストレートに伝わってくるのが特徴です。つまり美味しいのが特徴です(笑)

実は開店時間を調べずに早く行き過ぎてしまい、まだ空いてないかなーと見に行った時はせっせとドーナツをこねこね作ってるところだったので、仕切り直しでちゃんと開店時間にいったときドーナツをあげていらっしゃったのでお写真を許可をいただき撮らせていただきました。本当に手作りがモットーなんだなと感じました。
DSC09239
さて、こだわりのドーナツさんたちのご紹介です。
DSC09234
DSC09230
ご種類のこだわりドーナツが販売されていました!どれも美味しそうです。
試食コーナーも用意されていて、優しさを感じます。(娘がぱくぱく食べてしまいすみませんでした・・・)
DSC09231
ではでは。今回は「クランベリーキャラメルナッツ」「カボチャとシナモン」「調布産ダブルゆず」の3種を購入することに!
DSC09235
カボチャとシナモンは娘が気に入ったようなので、娘に少し分けてもらいますともぐもぐ
DSC09268
もっふもふw かぶちゃの優しい感じともっふもふがあいます
娘は試食で食べてからのこのドーナツでしたのでよっぽど美味しかったようですね。

次は調布産ダブルゆず!
DSC09276
すっげえゆず(笑)とってもゆずきた!まさにダブルゆず
写真よくみていただければわかるんですがゆずくっついてるくらい、外にも内にもゆず。ゆずがまんべんなくゆずなドーナツでして、ゆずが好きな人にはとても良いです。

最後はクランベリーキャラメルナッツ
DSC09278
すっげええええええクランベリー(笑)
申し訳ない。ドーナッツの内面の写真うつしとけばわかりやすかったんですが、お口が食べたらクランベーリー畑かよってくらいクランベリー凄かったです。

一つ一つのドーナツにテーマがあるわけですが、作り手の素材への愛情と、それが全力で美味しさとして伝わってくる美味しさが素晴らしかったです。ぜひ試しに皆さんにも食べてみてほしいです。

深大寺散策のお供に いづみやのドーナツおススメです!

深大寺 いづみや
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町2-33-5