DSC_2839
本日のご紹介は富士見町にあるカフェFUJIMI LOUNGEさんのご紹介。こちらは空間(雰囲気)、コーヒー、ケーキ、接客どれも素晴らしかったです。5歳の娘と一緒にお伺いしたんですが、翌日にまた行きたいって言いだすほどの素敵なお店でした。

こちらのお店ですが武蔵境通りの高速道路下の近くの所にあります。

こちら付近の公園で娘と遊んだ帰りに自転車をこいでいたら、とてもオシャレな雰囲気が漂っていたので、ビビッと感じるものがあったのでお邪魔させてもらいました。

このお店なんですが、オシャレだけでなくて居心地がとてもよかったです。一見すると広いお店ではないのですが、中に入ると広々としていて、オシャレな雰囲気と木の暖かな感じがとても良い。
これはただのお店ではないなと感じましたところ、どうも国内外で活躍されている建築家のかたの運営するカフェということで、なるほどなって感じました。
DSC_2856
DSC_2849
メニュー表はこちら!
DSC_2847
今回は娘にケーキを食べさせたかったのでケーキセットをお願いすることにしました。
オシャレなBGMとともにハンドドリップコーヒーの出来上がりを待ちます。

出来上がったセットがこちら!
DSC_2852
実は入店したのが閉店30分前だったので、店員さんの心づかいでカップなら閉店までに急いで飲まなくても、持ち帰ってもゆっくり飲めるようにとのこと。うーん素晴らしい。

そして素晴らしかったのは心づかいにとどまらず、コーヒーもケーキも美味しかったのです。
DSC_2853
もうね娘が大絶賛ですよ。チーズケーキなんですが美味しいおいしいと食べる食べる。
私も味見させてもらいますと美味い!しっとりなめらかな優しいおいしさ!

お伺いしたところ、なんでも自家製のチーズケーキらしく、ケーキ作りがとても上手な店員さんがいらっしゃって作ってるんだとか。とても美味しかったです。
暖かいコーヒーも飲んですーっかり心が温かくなったころで閉店の時間に。そのころには娘は優しく接してくれる店員さんを大好きになっていたようで、また来ようねって笑顔でいってました。

オシャレだけど心癒される素敵な空間"FUJIMI LOUNGE"ぜひおススメです!

FUJIMI LOUNGE
〒182-0033 東京都調布市富士見町3-20-2