DSC_3122
本日は調布銀座に新しく誕生したつけ麺&ラーメン店、煮干し“尚輔"さんのご紹介となります!コロナ禍ではありますが、新たなお店が誕生する姿を見るととても嬉しくなります!

メニューはこんな感じで濃厚つけ麺を看板メニューに、ラーメンもあります!またちょっと変わって麦飯もありました。
DSC_3107
お店のご主人はとにかく明るくて人柄のよい方で、すごく好感度が高かったです!
さてさてつけ麺をいただいていきましょう。
DSC_3115
まずこちらのつけ麺は平打ち麺でございました。他のつけ麺屋さんだと極太系が多いと思いますが、平打ち麺!ちなみに私、喜多方ラーメンが大好きな人間なので、この時点で好感度が高いです(笑)

からのスープでございますが、中にはゴロっとでっかいチャーシュー・メンマ・ネギ・ナルト・半熟卵が入っています。
DSC_3109
DSC_3113
ふふふ。。。期待が高まりますねえ。いただきます!ずるずるっ
DSC_3117
おおっなるほど!平打ち麺に濃厚なスープがしっかりと絡みついて口の中に入ってくる!!平打ちワンダホー!!!
この麺だからこその味わいがとってもある印象です。スープは丁寧で優しい印象の濃厚にぼしスープ。ガツンと主張してくるタイプのスープではなく、優しく味わえる煮干しスープであります。

からのスープを麦飯に入れてみたんですが、これがとてもあう!
予想以上に麦飯の煮干しスープぶっかけが美味しい。通常のごはんだと、スープと一緒にさらさらーと食べてしまうもんだと思うんですが、そこに麦という食感のアクセントと面積が入ることによって、これまたスープがねっとり絡み美味しく頂けたのであります。

ちなみに先ほども書きました通り、丁寧で優しいスープなのでお腹いっぱいスープも飲み干して完食しましたけど胃が重くなるってこともなかったです。麦飯パワーもあって元気になった気がする(笑)

お店はちょっとだけ調布銀座でわかりづらいかなって場所にあるのですが、竹屋さんの所を曲がって奥にあります。気になった読者様はぜひ食べにいってあげてくださいー

濃厚つけ麺 尚輔
東京都調布市小島町1-34-17