DSC_3195
本日のご紹介は、西調布の上石原にあります中華そば専門店"江川亭"さんのご紹介となります。西調布駅を南にでて約4分。品川通りを右にまがって右側のところにあります。
自転車やバイク置き場はひろびろ、専用の駐車場もひろびろしております。
DSC_3197
こちらの江川亭さんですが、子供のころから私の憧れのラーメン屋さんでありまして、昔は確か調布駅前にあったんですよね。それはもう本当に美味しそうな香りを漂わせていまして、大人になったらたくさん食べに行くんだと思っていた思い出があるのです。(そんな子供のころは外食する家というわけでもなかったので)

メニューですがこんな感じで沢山あります。
DSC_3193
ラーメンにするか油麺にするか物凄く悩んだのですが、ここはちょうふ通信でご紹介させていただくわけですので赤文字の味付玉子麺にいたしました!(今度、油麺も食べにいくんだから)
麺は細麺と太麺が選べれるので、細麺にてお願いしました。(ちなみに常連さんらしきお客さんは細麺固めってオーダーしてましたね)

さてさてとお待ちかねいらっしゃいましたよラーメンちゃん。
DSC_3184
うまっそーーーーーー香りと背脂が食べる前から戦闘力を最大限に発揮しております。
いっただっきまあああすううううううう
DSC_3188
うんめっ まじでうんめっ!!
こだわりのとんこつしょうゆスープの香りが鼻にぶわっ お口にお美味しさぶわっ
麺はしこしこ もやしシャキシャキ
あーラーメン食べながら心まで温まる~
こちらのとんこつスープは国産豚のげんこつのみを使用したこだわりのスープなんだそうです。
ニンニクが効いていて、味もしっかりしている印象。美味しさがガツンとくる系のラーメンと思っていただければと思います。

いやー大変美味しくいただきました。また来ますよーっと!

江川亭 調布店
〒182-0035 東京都調布市上石原2-22-10 ミユキハイツ1F