DSC_3326
本日は国領の中華料理店"麺飯坊 無双"のご紹介です。こちらは美味しい中華と店員さんの人柄が素晴らしいお店で、国領を代表する人気店といってよいお店となります。場所は国領駅をでて狛江通りを南へ進むと右側にでてきます。駅からはそんな遠くないです。徒歩4分ぐらいかなと思います。

こちらはテイクアウトメニューが本当に豊富でありまして、以下のような感じです。
DSC_3357
テイクアウト無双って感じですね。まじでレパートリー豊富です。
こちらを電話で注文させていただき、料理を取りにいくことに。だいたい20~30分ぐらいで出来上がります。

今回は麻婆豆腐と酢豚と餃子2皿をお願いしました。
DSC_3328
DSC_3331
DSC_3332
※写真の餃子は1皿分です。
美味しそうでしょーねー 美味しいんですけどねー

まずは麻婆豆腐からいただいていきます!結構すごいボリューム入ってます(笑)
DSC_3337
DSC_3339
ちなみに嬉しいポイントとしては辛さを選べるのですが、こちらの中華は四川豆板醤を使用の辛さ本格マーボーなのでせっかくなので大辛を選びました。からのパクっと
からうまああああああああああ ごはんがすすむううううううんん
コクがあって美味しいです!辛さレベルでいうと、辛さに慣れてる人からすると警戒するほど辛すぎはせず、辛さに弱い人間からすると結構辛いみたいです。(私は前者、妻が後者となります)
期待通りにごはんのお供として最高であります。

お次は酢豚であります。特徴はヒレ肉を使用し赤と黒から選べます。黒にしました。
DSC_3335
みてこの美しい黒光りを!うふふ。からのいただきます!
美味い!豚ヒレが柔らかく、アクセントで長芋が入っていてシャキシャキしていて美味しい!
無双の中華は安定して美味しいですね。黒酢の感じが体にいい気もします。(病は気からがモットーの我が家には効果抜群です)

さて最後は餃子をいただくわけですが、ここの餃子はとても美味しい。そして大きい。お店側も餃子に自信をもっているので、名物の女将さん?が「餃子も美味しいヨ~ 餃子も頼んでヨ~」とかいってくることもあるくらいです(笑)からのいただきます!
DSC_3342
皮もっちもち お肉もぎっちぎちいいいいいいいいいい じゅーしいー うままー
うん。美味しい。ここの餃子はいつ食べても満足感が高いですね。今日の昼飯でもさっそく頼みたくなってきました。ご馳走様でした!

テイクアウトですので気軽に少ない品数からでも本格中華を楽しめますので、ぜひ気になる方は試してみてください。おススメですよー

麺飯坊 無双
〒182-0022 東京都調布市国領町4-35-2