DSC_3370
本日のご紹介は青木屋さんのご紹介です。もともと自分にとっての青木屋といえば西調布の青木屋だったんですが、調布市内で引っ越したことがあり、いまは柴崎の青木屋のほうが近いので柴崎のほうにいってきました。

お目当てはこれであります!武蔵野日誌
DSC_3377
我が家のお正月のステイホームで食べたいおやつとして選ばれた栄えある一品であります。

こちらの一品でありますが、洋菓子好きを虜にしてしまう和菓子屋の洋菓子となります。個人的には萩の月に負けない美味しさで、お土産の贈答品としても美味しさ間違いなきクオリティと考えています。
DSC_3379
外見からするといってしまうと地味に感じるかもしれません。でもうまさの破壊力はスーパーサ〇ヤ人です。いやドカンと美味いというよりかはじわっと美味くて、いつの間にか虜になって時々食べたくなってしまうアレです。

内容としてはバーククーヘン生地の中にチョコが入っています。
DSC_3381
DSC_3382
それではいただきましょう
いつ食べてもうまい バーム生地からのチョコレートクリームのコンビがまじでうまい
テーマはより上質にだそうで、チョコレートにはベルギーチョコを配合してるんだそうです。

青木屋をただの和菓子屋とおもっていて足を踏み入れたことない人にはぜひ、この武蔵野日誌を食べてみてほしいです。いさみ編集局長としては一押しであります!

青木屋 調布柴崎店
〒182-0007 東京都調布市菊野台3-33-1