DSC_3451
本日のご紹介はつつじヶ丘駅から徒歩2分のところにあるラーメン屋さん"札幌味噌麺 優"さんのテイクアウトラーメンを試してみましたのでご紹介です!

こちらのテイクアウトですが結論から言うと、麺が全然伸びない!本格ラーメンを美味しい状態でテイクアウトすることができます。麺が中太麺なので伸びにくいと思われるのと、自宅で最後にレンチンするのを見越した絶妙な仕上げ具合が素晴らしいのだと思われます。

優さんはメニューは豊富なのですが、今回はテイクアウトですので看板メニューの味噌ラーメンをお願いしてみました!
DSC_3448
DSC_3449
テイクアウトしたのはこちら、ちゃんと何分レンジするかを記載してくださっています。
DSC_3454
いやー 楽しみですねこれは。出来上がったのはこちら!
DSC_3457
でっかいチャーシューがのっかっているのと、玉ねぎ・もやし・メンマ・ひき肉がたっぷり!もうこの時点で玉ねぎとろりんが味噌スープとマッチして絶対うまいやつだって本能が叫ぶわけですね。
いただきまあああすううううううう
DSC_3459
ああああああああ うめえええええ 本格的な札幌味噌ラーメン
スープにコクがあってゴクゴクいけちゃう ゴクゴク!
中太玉子麺にスープが絡むこと絡むこと
DSC_3460
ああああああああ もやしと玉ねぎにスープがしみ込んで、野菜汁じゅわってたまらんー たまらんー

からの~テイクアウト独自のお楽しみとして、七味唐辛子もぶっかけちゃうんだからね。
味噌ラーメンはやっぱりこれがあうんですよね。
ばっさばさ ばっさばさ 自宅の七味なので遠慮なく心行くまでばっさばさ
DSC_3461
きゃーーー八幡屋礒五郎の複雑な七味の美味さと、豚骨&昆布だし&併せ味噌のこだわりの味噌スープが凄いオーケストラになってる。何重奏?美味しいんだけど。ごくごくいけちゃう とまらない とまらないよ~

うん・・・テイクアウトラーメンで美味くてスープ飲み干すことになるとはね。札幌味噌麺 優さんのラーメンテイクアウト、これはマジでおススメの一品であります!
この寒い冬には本当に心も体も美味しく暖まります!是非とも気になる方は試してくださいー

札幌味噌麺 優
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘3-32-1