DSC_3538
どんなに時代が変わっても、どんなに美味しい新しいお店ができても、自分にとってずっと美味しいソウルフードってありますよね。私はじつはこの坂内さんの喜多方ラーメンが大好き。
平打ち縮れ麺が好きになったのもここの影響で、そもそも最近坂内さんも日和って細麺とかやってますが、喜多方ラーメン食べるなら絶対に太麺派(平打ち縮れ麺)です!

と興奮しつつ、あくまでも私の考えであって皆さんは自分の好きなスタイルで食べるのが良いと思うのですが、本日のご紹介は坂内さんの期間限定テイクアウトであります!
この画像の右側にある半ラーメン&半チャーハンセットを注文してみました!
DSC_3533
開店ほぼすぐに入ったこともあって、出来上がりまではだいたい10分ぐらいだったかなと思います。
その待ち時間の間にもちゃんとお茶をだしてくれるのが坂内流。ここのお茶が好きなので飲み干したところ、もう完成直前だというのにちゃんとおかわりを注いでくれるのも坂内流であります。優しい。
DSC_3535
こちらのお持ち帰りは家で最後の調理をするのではなく、出来上がりをテイクアウトしてくれるスタイル!太麺なので伸びにくいとはいえ、美味しく食べたいのでさっそく自宅に帰宅。
ラーメンは厳重にラップでぐるぐるしてくれてました!
DSC_3539
からのじゃじゃーん ごめんなさい。家に帰りついて安心したときにちょっとラーメン傾けてしまって、少しラップに汁がしみ込んでしまいました。すんません。すんません。
DSC_3543
さっそく温かいうちにいただいてきましょう!まずはラーメンから!!
DSC_3547
うん!これぞ坂内の喜多方ラーメン!うまい!
つるつるもちもち、こころ温まる醤油ラーメン。
ていうか半ラーメンなのにチャーシューが5枚も入っててビックリ!!

やはり麺のコシ具合は店で出来立てを食べたほうがベストではあるのですが、テイクアウトでも充分に美味しく食べることができました。

でお次は半チャーハン。これがまた坂内らしいんですよ!
DSC_3548
なにが坂内らしいかって?チャーシュー入れすぎってくらい入ってるんですよ。お肉が惜しげもなくごろっごろ。ごはんはパラッパラであります。
いやー坂内美味しかった!この記事読んで「あーたまには坂内のチャーシュー食べたいな」と思ったかたは、是非ともテイクアウトご検討ください!

喜多方ラーメン坂内 調布店
〒182-0024 東京都調布市布田4-5-21 原ビル1F