1612055278175
私の母は東洋医学大好きな人でして、私が子供のころからずうううううううううっと通っているのが、本日ご紹介する東西薬局さん。調布駅前の再開発が進んでしまいましたが、前にひろーい駐車場があるときから知っている我が家にとっては昔なじみの薬局さんであります。

最近寒いですからね、コロナの他にも普通に寒くて風邪ひいちゃうとかあると思うんですね。このタイミングで風邪ひいちゃうとややこしいっちゃありゃしない。
東西薬局さん曰く、身体の免疫力を低下させずに体を元気にしておくことを推奨しています。血流・栄養・睡眠が大切なようですね。

最近、土日しか活動できない息子を心配してか、我が母がちょうふ通信のネタあつめに異常なほど協力してくれてまして、息子が切〇痔(お食事中のかたすみません)を発症したと聞いてさっそく東西薬局に出動し、優しい薬局のお姉さまに相談してくれたのであります。
1612055281664
で、母が購入してきたのがこちら!
DSC_3600
DSC_3601
乳酸菌から腸を元気にするやつですね!(よく考えたら漢方じゃないけど、その時のベストに答えてくれる東西薬局素晴らしいですね)
私の場合、例の症状を発症すると数日続くことが多いのですが、相性が良いのか翌日には収まってくれて感動しちゃいました。(たぶん個人差があると思うので気になる人は東西薬局でアドバイスうけてくださいw)

あと、せっかくなので漢方の話もしたいのですが、私が感謝しているお薬がこちら。
DSC_3712
冠元顆粒
元々血圧お高めな母が飲んでいた薬なのですが、ラーメン大好きな私が健康診断で高血圧となってしまったさいに(原因は予定時刻に遅刻しそうで走った・受付のお姉さんが綺麗だったなど諸説あります)、お世話になったのがこちらだったのですが、こちらを飲んで以降は再び高血圧で引っかかることは基本的にはなくなりました。(実話です)
高血圧でお悩みのかたは、私の原因には上記の通り諸説あります関係で、この記事を頼りにせずに東西薬局で丁寧なアドバイスを聞きながら自分に合うものを探してみることをお勧めします。

調布東西薬局
〒182-0024 東京都調布市布田4-2-42