DSC_3767
旧甲州街道を調布から西調布に向かう途中にあるのが本日ご紹介する"かれーや"さんであります。こちらはもともと調布駅の南口の品川通り沿いにあったのですが、若いころに母に連れられて食べにいき、具沢山でお腹いっぱい食べれた思い出のあるカレー屋さんであります。

こちらのお店の特徴は安い!早い!多い!美味い!という4拍子が特徴です。
DSC_3766
なんとカツカレーが500円なんですよ!
このリーズナブルさはまさに学生さんの味方だ!と思ってたら、案の定学生さんが食べてるわけですね(笑)
ていうか食べ終わった学生さんが駐車場の車に乗り込んでいったくらいなので、わざわざ車でも来たくなっちゃうお店だと思ってください。

というわけで、500円でテイクアウトしてきたのがこちら!
DSC_3779
DSC_3781
じゃじゃーん!自転車爆走のためルーがちょっとハミでてますが、パンパンにつまっているという、きっとこれが"かれーや"の心意気なんだと思われます。
ではさっそくいただきまああああああすううううううううう!
DSC_3783
んんんんーーーーー野菜が柔らかくてうめええええええええええええええ
500円でカツがついていて、具がこんなにゴロゴロはいってていいのか?ていうぐらいはいってます
そうそうそうこれですよ。野菜が本当にしっかり煮込まれていてすごく美味しい。ニンジンにじゃがいもに、お肉も500円で本当に具沢山(笑)

スパイスがうんぬんかんぬんで大人の味というよりかは、子供から大人までみんなが美味しく笑顔に食べれるタイプのカレーなのですが、だからこそ1号店から2号店へ長く愛されるんだろうなと感じました次第です。
美味しさとともに温かい思い出もこみ上げたところでごちそうさまでした!

かれーや
〒182-0034 東京都調布市下石原1-42-11