DSC_3851
本日のご紹介は京王多摩川駅をでてすぐのところにある"喫茶みよし"さんのご紹介です。

こちらの名物は女将さんが焼いてくれるたい焼き(150円)であります!なんでもいろいろな雑誌やメディアに取り上げられたことがあられるそうで、お店にいろいろな記事が飾られていました。
なかなかの人気店で訪問させていただいた際も、若い女性のお客さんお二人と、ご夫婦お二人が美味しそうにたい焼きを頬張っていらっしゃいました。

こちらのこだわりは北海道産の小豆であります!
DSC_3854
女将さんはとても親切に自慢の小豆について教えてくれて、更に餡の試食までさせてくださいました。
DSC_3852
餡のお味はというと"サッパリと甘い”素敵な味でしたので、女将さんにそれを申し上げましたところ、
「あらー私みたいじゃない」
とのことで、私にとって調布一の美女が焼くたい焼き店として認識されましたのであります。女将さんまじで素敵であります!

さて、冷めないうちに頂いていきましょう。
DSC_3855
パリモチいいいいいい!皮がパリッと焼きあがっていて美味しいです!こだわりの餡も美味しい!
DSC_3856
はふはふはふっと美味しくいただいちゃいました!
あっ最後にちなみに娘のためにお土産としてもって帰ったたい焼き全景の写真もおいときますね。
女将さんごちそうさまでした!
DSC_3870
喫茶みよし
〒182-0025 東京都調布市多摩川5-6-4