DSC_3845
京王多摩川駅をでまして調布南高校前の交差点のところにあるフランダースさん。ここのクリームパンは本当にヤバかった!ああ、とても美味しいという意味でヤバかったですね。
冒頭から興奮気味ですみません。冷静になって紹介をはじめます。

こちらのお店なのですがお店に入るとまずはケーキ屋さんが登場します。
DSC_3842
妻より美味しいパンが食べたいとの命を受けておりましたので、ショートケーキがハンパなく美味しそうですが、家計の問題もあるので今回は我慢です。

本題のパンの皆様ですが、美味しそうに並んでいらっしゃいました。
DSC_3838
そんな中でお店のかたよりお勧めのパンをいくつかご教示いただいた中にいたのがコイツです。
DSC_3840
クリームパン。これは自分の中でも人気商品になってしまった関係で、まさに運命の出会いといえるでしょう。

色々と物色しまして、購入しましたのはこちらの面々であります。
DSC_3837
さっそく自宅に持ち帰っていただきます。まずはロースカツサンドから。
DSC_3881
カツさっくさくしていて美味しいです。ただそれよりもレタスがパリッパリしていて美味しい!初めてですよ、カツサンドで野菜が美味いと思ったの。
もちろんカツは素晴らしく美味いんだけど、新鮮なレタスパリパリがカツの美味さを引き立てるんですよ。よくカツサンドってレタスなシナシナしてることあると思うのですが、こちらののパリッパリでした。

さっそく興奮して血圧高まりそうなので次行きましょ次ね。
DSC_3884
カレーパン?と思わせつつクリームチャウダーであります。中にはクリームチャウダーたっぷりです。
DSC_3887
こちらもぐもぐいただきますと、具沢山のクリームチャウダーの優しい味に癒されるわけなんですが、生地がまたうまい!!!カリっと柔らか。あげてあるのに柔らか。
これはちょっと食べてみないと伝わらないかもなのですが、絶妙な柔らか食感がGOODなのであります。

つぎはこのこですね。ピザパン。
このフランダースさんのパン、一つ一つがコメントし甲斐があって疲れますね。
DSC_3883
どうせまたなんか言わせるんでしょ~?と思いながらパクリ。
DSC_3897
具が分厚い(笑)そして美味い!
なんなんすかね。サービス精神の塊なんでしょうか?控えめにいっても美味しいですね。ジャガイモマヨネーズが絶対外さない首位打者的なオーラをまとっておりボリューミーです。

そして最後に運命の出会いを果たしてしまったクリームパンであります。
今度、小学生になる娘が、運命の出会いとかいったら「パパのお嫁さんは私よ」とかいうので、ええ素晴らしいですね。まあ、話を本題に戻しましょう。
DSC_3876
DSC_3879
カスタードクリームがぶわああああああっと入っているわけですね。いただきましょう。
あかん なにこのクリーム すごく独特の雰囲気が出ていてテラ美味いでござる 
メロン感?ただ甘いだけでなく艶っぽさも兼ね備えた魅惑のクリーム
俺はいままでの人生で、なんでここのクリームパンをまだ食べたことが無かったんだろうか・・・という自責の念にとらわれる美味しさ。
まあ近所じゃないし仕方ないよね。。。でも今度から買いに来よう・・・
ていうか、今回買ったレパートリーをまたそのまま食べたいと思うくらい全部美味しかったです。

最後に妻から一言「次はケーキも買ってこい」だそうです。ごちそうさまでした。

フランダース
東京都調布市多摩川5-9-3