DSC_3863
本日のご紹介は京王多摩川にある竹乃屋さんの鰻重テイクアウトであります。こちらは調布市民歴が私よりも必然と長い母からの推薦でお伺いしました。

昭和16年創業のお店で、お店の雰囲気もとっても素敵であります。創業80年てことであってますかね。
DSC_3869
特に予約することもなくお店に入っていったわけですが、女将さんと中居さんがとても丁寧に接客してくださりまして、さすが老舗の割烹は違うなと感じました。

頼んだメニューはと申しますと、私ここで日和ってしまって並を2人前注文いたしました。
後ほど、母と妻よりせっかくの記事にするんだし"上"頼めやと「自分たちは食べたいだけ」なお叱りを受けたことを読者の皆様には報告しておきます。ちょうふ通信は日々お財布との格闘です。
DSC_3861
20分ほどで焼き上げてくださるということで、京王多摩川付近をフラフラと1周してもどってきて受け取りましたのがコチラ。こういう紙で包んでくださるのって雰囲気あっていいですよね。
DSC_3889
サンショウ(GABAN)もちゃんとついております。嬉しいです。
DSC_3890
フタをあけますとーーーーーー
DSC_3893
ええ香り~~~~~~~~
備長炭で焼き上げられた鰻重は、期待通りの香りを発し鰻ワールドへ脳みそを連れて行ってくれるわけです。さてと、温かいうちにいただきますねー
DSC_3895
パリッとサラッと美味しい!
国内産の鰻をしっかり焼き上げてくださっているので、変にグニュグニュした分厚い鰻ではなくて、蒲焼の香ばしさと上品な鰻のお肉がセットでお口の中にはいってきて、味覚と嗅覚を同時に満たしてくれます。

今度は是非家族でお店に伺って、老舗のお屋敷の雰囲気も楽しみながら食べたいなと思いました!ご馳走様でした!

竹乃屋
〒182-0025 東京都調布市多摩川5-31-1